※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

仕事復帰前にストレスや体調不良で休職中の方が、復帰後の心配やお腹の子のことを気にしています。産休まで頑張りたいと思っています。

働いてる、していたマタママ、ママさん!仕事のストレスとか抱えていますか?昨年末に初期流産で体調を崩し、休職して落ち着いた頃に妊娠が発覚して悪阻がひどいため休職してました。かれこれ11ヶ月ぐらい休んでます。今月から仕事復帰予定ですが、ストレスフルで働いていてもちゃんと産休まで働けましたか?元気な子産めましたか?(>_<)
今の職場は人ではなく仕事にストレスがあるので、、。休職前は本当に倒れるくらいしんどい日々でした。休職中に一時復帰しましたが、今度は不眠で大変でした。今までの自分と違う自分でびっくりしました。仕事は金融の事務です。
復帰するにあたり係はまだ考慮してくれるみたいですが、、
なんとか産休まで頑張りたいと思ってます。
復帰するにあたって、お腹の子が心配です。。

コメント

mm mm

仕事を任されなくなってしまったのがストレスでしたね(T_T)仕事大好き人間だったので…、今までしてた仕事をだいぶ減らされて特定の仕事だけ。周りに申し訳ないというストレスがかなり強かったです。
でも職場の人の優しさがあって元気な子を産むことができたので本当に感謝しかないです😭でも産休に入る2日前に少量の出血をし、1日入院になりました。ちなみにフルタイム残業あり、立ち仕事の接客業です(*^_^*)

こんばんわ。第二子妊娠中で現在フルタイムで働き中の者です!
私も仕事のストレスが結構強めです。第一子は健康に産まれてきましたよ。私もストレスで子供大丈夫か心配でしたが、特に問題もなくもう3歳です!2人目も産休まで頑張ろうと思っています♪

コブクロ大好き

ストレスフルな会社本当改善してほしいですよね。
私は上司にマタハラ紛いのことを言われた翌日に緊急搬送され3日後に帝王切開で出産しました。
早産だった為、娘も3ヶ月近くNICUに入院することになり辛い思いをさせてしまいました。
今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてあげてほしいなぁっと、、私が辛い思いをさせてしまったので同じ思いをする赤ちゃんが少しでも減りますように…

たぁあぁみぃ❤️

アパレルで働いてましたが、コキ使われて切迫早産になりました。

ストレスがあるならやめておいた方がお腹の子のためになりますよ(。>﹏<。)💦

チョロ美ー

同じく人ではなく仕事にストレスを感じる環境で働いています。

産前6週まで働いていましたが、会社に行きたくないー!って毎日毎日毎日思ってました。

でも普通に元気な子を産んでますよ(^^) 夜泣きがひどいとか、神経質ってタイプでもないです。

ストレスは大敵!ってよく言いますが、現代社会の精神的なストレスならそこまで心配しなくても大丈夫かなって思います。(立ちっぱなしや重労働の肉体的なストレスは別)

戦時中も今の2倍の200万人が年間生まれていたと聞いて、栄養のある食べもの無し、夜中の空襲、旦那は戦地で下手したら戦死してシングル、そんな中で妊婦生活を送るなんて昔の人は強いなぁと感じました。

ちなみにタモリさんは終戦から1週間で生まれたそうで、お母さんは戦時中にお腹の子を守ってたんだなぁと思います。

あと、私の場合は育休中のお金が振り込まれた瞬間に、あの時辛かったけど辞めなくて良かったー!ってガッツポーズしました笑

そういうモチベーションもアリかと思います!

「ママ頑張ってるよ〜!」ってお腹ナデナデしながら話しかけるのも気持ちが楽になるのでオススメです!

とはいえ妊婦さんの体調は人それぞれですから不眠になったり追い込んで倒れるまで働いちゃダメですよ💟ご無理なさらずに自分のペースで良いと思います💟

はな

職場の人間関係がめんどくさいのと、通勤が長くとてつもないストレスで毎日カリカリしてましたが、元気に生まれてきてくれました(>_<)♡

ゆか

産前6週まで働いていました!!

人間関係にものすごくストレスを感じ、イライラしたり、体調も妊娠中とゆうこともあり、毎日つかれがひどかったですが、、、
毎日愚痴を言ったり、父、旦那に朝駅まで送ってもらったりと(田舎で夏場徒歩はお腹がおっきくなり歩くのもきつく、ペーパードライバーだったので)いろんな人のサポートがあってのりきれました!

旦那に、無理してまでは働かなくていい、体力、体調がむりやったら、早めにやめたらいい!とゆってもらえたのが、気分を少し楽にしてくれました!

いまのところ、赤ちゃんは元気です!

仕事内容が激務すぎるのは心配ですが、無理のない範囲で頑張って下さい!
ママ&赤ちゃんが第一優先です❤