※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹で悩んでいます。対策は合っていますか?小児科に行く予定ですが、保険証がまだないため様子を見ています。

先輩ママさん教えてください😭

暑がりなのか、ラッコ抱きで寝てたら下にしてる方のほっぺたに汗疹ができてしまいました💦

あと、夜は腕枕じゃないと寝ないのですが、首にも汗疹が💦

顔は朝昼晩と濡れたガーゼでふいてアトピタローション、クリーム、ワセリンを塗って、首にはヴェレダのお尻の赤み用クリーム塗ってます。

昨日汗疹に気づいたのでまたこの対策をし始めたばかりですが、合ってますでしょうか??

小児科に行くのが1番ですが、まだ保険証ができてなくて…あと3日ほど様子見てダメなら行こうと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹はこんな感じです!💦

みかん

触った時にブツブツしてる感じですか⁇
湿疹が出来て小児科で診てもらった時触ってブツブツしてると保湿だけでは治らないと言われました😂
保湿しっかりしても全然治らなかったのに薬貰ったら2.3日で治りました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ってぶつぶつしてます!
    保湿だけじゃ治らないんですね😭週末様子見て週明け病院行った方がよさそうですね😭

• 2月25日
  • みかん

みかん

薬塗ったらツルッツルになりました☺️
    ブツブツが治ったらしっかり保湿だそうです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😭!

• 2月25日