※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

一人目は超過で誘発分娩したので、二人目も同じコースか心配。早く産みたいけど4月はバタバタ。

一人目予定日超過で誘発分娩した方、
二人目の出産はどのような感じでしたか?

わたしは一人目41w5dで3日かけて産まれたので
今回も超過して促進剤コースなのかなとびびってます(笑)
4月は保育園入園でバタバタするから早く産みたいんですけど😭😭😭

コメント

ももるる♡

こんにちはˊᵕˋ♡
私は一人目、予定日1日ちょうかあの日の検診で子宮口が4センチくらい開いていたのですが、陣痛が全く来ずこのままだとバイ菌が入るからという理由で促進剤を使って出産しました🕊
二人目は、妊娠6ヶ月くらいから常にお腹が張っている感じで。出産当日の日付変わった夜中も張るなー。とは思っていたのですが、ほぼ毎日張ってる感じあったので、このまま治まるだろうなー。と思っていたらやっぱり治まり、その日は家族で買い物に行ったりしてたのですが、張りが強い気がしてとりあえず家に帰って時間を測ってみたら5分間隔くらいになっていたので、まさか陣痛?!と思い急いでシャワーを浴びて病院に電話したらすぐ来てー!と言われ病院着いて1時間30分後くらいに産まれましたˊᵕˋ♡
私はですが、、一人目の時に、促進剤が一気に効いてしまったので、陣痛のじわじわくる感覚が分からずでした߹ㅁ߹)
それと、前日に内診ぐりぐりがあったのでそれで刺激された可能性が十分あると思います𓏗𓏗
産まれたのは、38週3日でした!