※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
住まい

上の階に住む2〜3歳くらいの子供さんの足音が1日中響いてきます。朝は8:…

上の階に住む2〜3歳くらいの子供さんの足音が1日中響いてきます。
朝は8:30頃から、夜は22:00頃まで。

私も同じぐらいの年齢の息子がおり自宅保育しているので、理解はしているつもりです。

が、なんというか、足音を気にもとめてないのか、本当に運動会状態です。
我が家ではできるだけ走らせないように、特に夕方以降は気を使っているつもりです。(下の階の方が老夫婦なので余計に…)

自分たちばっかり気を使って、上の階の人達は自由でいいな…とたまに黒い気持ちがモヤモヤ。😓
しかも上の階の人達は最上階だし…。

子供が走り回るのは完全にコントロールできるものではないし、集合住宅に住む以上、多少はお互い様だとわかっています。
なので管理会社に名指しで文句を言ったり、直接会って話をする/手紙でお願いをする ということは今のところ考えていませんが…

なんだかモヤモヤしてしまいます😅
みなさんならどうしますか??

ちなみに21時を過ぎても運動会状態の場合は、時々棒で天井をトントントン、と叩くこともあります😇
↑これの方が感じ悪いですかね…?「聞こえてますよ〜、聞こえてないわけではないですよ〜」のつもりなんですが🤣

コメント

🔰

8時半から21時くらいは許される範囲かなと思います。

マンションは斜め上から響いたり、下の階の音が響いたりすることもあるようなので、本当に真上の人なのかな?とも思います。

天井をトントンは管理会社に言うより個人的に感じ悪いです😖
一度管理会社に相談してもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが気にしてません。

天井をトントンするのは感じ悪いですね。
それなら管理会社から言ってもらったほうがまだマシです

管理会社に言うより、天井ドンドンする方が感じ悪いです💦
朝はそれくらいからなら仕方ないかなーと思いますが、夜は少し遅いですね😭
20時くらいまでには静かにしてほしいなって思います。、

もな👠

21時過ぎたらさすがに勘弁してほしいですね。あとはお互い様ですかね😳💦

ママリ

集合住宅に住んでいて小さい子供
がいるなら防音マットを敷くなり
少しは気を使って貰わないと困りますよね。
私なら管理会社に電話します。

21時過ぎてもその様なら普通に非常識だと思います。
子供だから仕方ないなんてこっちからしたら関係ない話ですし。

ぶぅママ

管理会社に伝えた方いいかと思います💦

でも朝8時半なら普通の時間かと💦
夜10時確かにうるさいけどやはり寝ない子は寝ないし、親達が仕事遅くて寝るのも遅くなるとか家庭の事情もあると思うのであまり気になるようなら管理会社に言った方がいいかなーと思いました💦

N&Y

真上かもわからないし…まぁそうでしょうが🤣

その時間帯なら、許容範囲というか…
うちは、深夜1時とか…にドタバタ毎日です…ちなみに子供は居ない家みたいです…

気を使ってないから、ドタバタって訳でもないのかな…
大人は気を遣ってさせないようにしていても、子供はドタバタするので…

どちらの方がとは言いたくないけど…

天井トントンはなしだと思いますよ😭
それするなら管理会社に言ったほうが…

大家族なんですかね?💦
ジョイントマットだとか防音対策は何もしてないんですかね?(><)

マットじゃ完全には防げませんが、マシにはなると思います💦

多分、苦情が来ないから聞こえてないと思ってる気がします😅
下からつついても気付いてないのかと💦

管理会社経由で言ってもらっても良いかと思います!

退会ユーザー

ちなみに、私も皆さんと同意見で、天井トントンの方が嫌な感じです😅

• 2月25日
浅漬け

いろんなご意見をありがとうございました!まとめて返信ですみません🙇‍♀️
天井トントンはやっぱり感じ悪いですよね、少し反省です😓

なんにせよもうしばらく様子を見ながら、夜に運動会が続くようなら管理会社に相談しようと思います。
ありがとうございました!🙇‍♀️