※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mlle-pomme
妊娠・出産

妊娠22週の検診で性別が不明瞭で、どのタイミングで確定するか不安です。みなさんはどうやって性別を知りましたか?性別が変わった経験のある方、また現在のエコー結果から女の子と思っていいでしょうか?コメントお願いします。

先日、22w0dで検診に行ったところ、”ついてなさそうね?”と言われました。確かに、男の子ならもう何か見えてもいいころなのかな?と思いますが、ドクターは確定と言うわけではないといったかんじでした。😅
ネットでは1番確認しやすいのは24週前後とありました。
そこで、お尋ねしたいのですが、みなさんの性別判定はどんな経緯でしたか?
また、女の子から男の子に変わった方いらっしゃいますか?
そして、このエコーは今の所、なにもない感じなので女の子と思っていていいのでしょうか?
コメントお待ちしております。😌

コメント

yukimama

こんにちは( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

私の時は、子宮があるから女の子だね。と言われました!
え?そんな分かるの?って言う感じでしたが、先生にはちゃんと見える?みたいですね💦
素人の私には、頭と胴体は分かりますが細かい所は説明を受けても「へ〜、そうなんだ〜。」位なので、全然分からないし、今でもわぁ〜!大っきくなってる〜!位しか正直分からないです💦
参考にならずすみません💦💦

nonkyon

私は17週ですぐわかりました。
立派なのがついてるのがちょうど見えて(笑)
先生も「あっ」って言って、ついてるねーって感じです!
私が見てもわかるくらい、きれいに見えたので、もう確定ですね(笑)

maahii

ひょこっと出てくることも
あるそうですよっ(^_^;)
私も半信半疑でしたが
3本線見えるし
検診で4回くらい
女の子だね!と
言われたので
もう女の子の洋服を
買っちゃいまた♪笑
ちなみに初めて女の子と
言われたのが
22w3dのときでしたヽ(^ω^)ノ

そのときのエコー写真です!

みまま。

こんばんは◡̈♥︎
私は22w6dで男の子と確定しました!エコーみたら、バッチリ男の子のシンボルがついているのが素人の私でもはっきりわかりました♡笑
mlle-pommeさんのエコー、ほぼほぼ女の子だと思いますよ♡
この角度でシンボルがついていないので、、、d(d´︶`*)♡
女の子、着飾れて楽しみですね(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡

まなさやお

確かに割れ目な気もしますね☆
女の子のオシャレさんもすごく楽しいですよ♡
楽しみですね☆

mlle-pomme

コメントありがとうございました。16週で女の子と判明なんてはやいですね!羨ましい〜!
エコーはホントに素人にはよくわかりませんよね?しかも写真になるとさらにナゾです!
かわいい女の子産んでくださいね♡

mlle-pomme

コメントありがとうございました。17週ですか!やっぱりはやいですね〜!男の子!
私も検診で「あ〜!」みたいな経験してみたかったなぁ〜♡

mlle-pomme

コメントありがとうございました。しかもエコー写真つき♡
22週でこんなにキレイに葉っぱマークでるんですね!?
うーん、うちの子何してるんだろ!早くピンクのものも買いたいです!
でも、ひょこっと出てくるかもしれないですものね…。

33週、いよいよっていう感じして来ましたか?かわいい女の子産んでくださいね♡

mlle-pomme

コメントありがとうございました。みたら、バッチリ👍体験私もしてみたいです〜。男の子はママに甘えてくれそうでいいなぁー!
うちの子はやはり女の子でしょうかね?着飾ってあげるほどうちには余裕があるわけではないのですが、確かに女の子に何着せようか?とか夢が膨らみます♡

元気な男の子産んでくださいね!

mlle-pomme

コメントありがとうございました。
ホントですか〜割れ目みえますか?!やっぱり女の子なのかな?
エコー写真って、謎で…。

はい、楽しみです!^_^
どちらでもいいので、早く分かってくれると助かるのですがねー。

コツン

22w0dのマタです♪
昨日検診に行ったら8割がた女の子だね!と言われました。
ですが、職場のママ達に聞いたら、9カ月の時に性別が変わったとか、産まれたら違ってたとか…色々聞いたので、服を女の子仕様で揃えるのはやめておこうかなとσ(^_^;)
乳児用の用品は男女どちらでも大丈夫そうな色で揃えようか考え中です〜