※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院ギリギリの状況。リトドリン追加で様子見中。心配な状況だが、予定日までお腹にいてくれるか不安。切迫早産で自宅安静中の方の出産時期について知りたい。

もともと子宮頸管が短めで自宅安静中です。
前回の内診(32w0d)では26mm→30mmに
昨日の健診(33w5d)で30mm→23mmになってしまいました🥺

入院ギリギリみたいで自宅安静継続、リトドリンの追加で様子を見ることになりました😢

ここ数日お腹の上あたりの張りがあったので
心配してたらまさかのまた短くなってしまって、、

33週、34週で25mm以下は入院されてる方も多いので心配です。

予定日4/9なので出来れば4月出産がいいなと思ってますがどうなんだろう…🤔💭

正産期に入っても自宅安静してたら予定日辺りまでお腹にいてくれるのかなぁと思ってます。

切迫早産で自宅安静されてた方どのくらいで生まれましたか??

コメント

M i i

1人目切迫で1ヶ月入院
リトドリン服用やめた夜中に破水してそのまま出産37w4dでした!
2人目切迫でシロッカー手術10日入院の後自宅安静
リトドリン辞めて抜糸もして張り返しも半端なかったけど39w5dに出産しました!
友達も切迫で入院したのに予定日超過で促進剤で産んだりしてます!

  • クルミ

    クルミ

    そうなんですね!!💦
    やっぱり人それぞれでお子さんによっても違いがあるんですね、、
    ありがとうございました!参考になります!☺️

    • 2月25日
ママリ

2人とも切迫になりましたが39w、40wで産まれました!

1人目→16w〜切迫、20wで18mmになり24wまで入院、24〜37w自宅安静、少しずつ運動したところ39wぴったりに生まれました。
2人目→24w〜36w自宅安静、30wの時に15mm以下でした。かなり運動などしましたが生まれず40w超過したため誘発入院して生まれました。
結局個人差(お母さんも赤ちゃんも)ありそうですよね。

  • クルミ

    クルミ

    切迫でも39wと40w!!
    希望がもてます🥺❤️
    正産期からは先生と相談して様子もみながら自宅安静を心がけづつ運動してみます!
    予定日頃までお腹にいてくれる事を願います🙏🏻

    • 2月25日