※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父がたまに息子に会うために家に来るのですが、そのときにリビングに…

義父がたまに息子に会うために家に来るのですが、
そのときにリビングにあるハイローチェアを自分の荷物置き場にするのがすごい嫌!!!っていう愚痴です😇

入り口入ってすぐのちょうどよい場所にハイローチェアがあるから、置いちゃうんだろうな。
離乳食あげるときとか息子がそこに座るの分かってるはずなのに、外から来た鞄とか上着とか置ける神経が分からない😇ですよね??
途中で「ここ座らせるなら荷物どけるよ」とか言うのでハイローチェアの存在と使用状況は絶対分かってます。どける気あるなら最初から置くな。

てかすぐ近くに私たちが使ってるテーブルや椅子はあるし、床もフローリングも和室もあるし置き場所はどこだってある。でも毎回来るたびにすぐハイローチェアに荷物を置いて一目散に息子に駆け寄るのです

ハイローチェアの置き場を変えればいい、
義父に直接言えばいい、
夫に言ってもらえばいい、
ってのはその通りなんですが。
義父が来るたび置き場をいちいち変えるのは面倒だし忘れちゃうし、義父は悪気なくやっちゃってるし言うことによって機嫌を損ねたくない逆に面倒な空気になるのが嫌という自分勝手な理由で何も言えず半年くらい経っている😇帰った後に軽く拭いている自分😇めんどくせぇ
あわよくば、自分で気づいてほしい、ここに置かない方がいいって😇

孫のこと大好きで、体調とかいろいろ気にかけてあれこれ言ってくるのにそういうことは普通にやるんだなーってイライライライラ。無意識だからしょうがない、悪気はないからしょうがないと言い聞かせてます

今度義父来るときはハイローチェアに息子を座らせておこう、そうしよう、、、

ただの吐き出しなので辛口コメントはなしでお願いします…

コメント

🦄🦋

逆にハイローチェアにお子さんのものを置いといて荷物置けなくするのはどうですか?
息子さんが座ってくれない時におもちゃや使用前のおむつとかとにかく息子さんの物をいろいろ置いてみるとか😂

• ママリ

ママリ

それいいですね🥲
    もうめちゃくちゃおもちゃ置きたいと思います!!!

• 2月25日
みゆ

私も今度義父さん来る時は息子さん座らせておいたら良さそう!と思ったら、同じ考えでなんか嬉しくなりました😂❤️
そした義父さん来たらカバンとか上着とかを預かるとか😅
ここに置いておきますね〜!と違うところに置くと、次回からはそこに置いてくれませんかね🤔

• ママリ

ママリ

今さら荷物預かる行為はなんかできなくて←、預かる間もなくすぐ置いちゃうので、座らせようと思います🥲💪
    ちょっとずつ違う場所に誘導ですね🥲

• 2月25日
  • みゆ

みゆ

お子さん座らせる、その後はお子さんの荷物置く!で乗り切りたい所ですね🥺❤️
    頑張ってください!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

はい頑張ります🥲🧡
    優しいアドバイス感謝です🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

義父が来て出迎えたときに「ここに置いてくださ〜い✨」みたいな感じで明るくサラッと伝えれば大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

サラッと言えたら大丈夫そうですね🥲
    うぅ次回からがんばります…💪

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さんはきっとそこまで考えていなくて何となく置いちゃっているだけな感じかもです✨
    なるべく明るい感じで伝えればママリさんご自身もモヤモヤせずに済みますし、義父さんも普通に従ってくれる気がします😃
    頑張ってください✊❤️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥲🧡
    少しモヤモヤが晴れました🥲

• 2月25日