※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
サプリ・健康

愛知県豊明市近郊でおすすめの骨盤矯正できるところ教えてください‼︎2…

愛知県豊明市近郊でおすすめの骨盤矯正できるところ教えてください‼︎

2ヶ月前に2人目を出産し、これで出産はおしまいなのできちんと骨盤矯正したいと思っています。
普段整体とか行かないので、どこがいいのかさっぱりわからず…
とりあえずチラシが入ってくるところを調べてみたのですが、他にも良さげなところがあれば検討したいです。
ちなみにチラシのところは、
わかば整体院
健バランス整骨院
神の倉あおば整体院
有松名倉堂鍼灸整体院
です。
この4つの口コミあれば教えてください。
この4つ以外におすすめあれば教えてください。

よろしくお願いします‼︎

コメント

あやma

緑区池上台にあるみき整体院に通ってます!猫背矯正で通い始めて、今は妊娠中にでてくる腰痛頭痛等にも対応して頂き、産んだあとは骨盤矯正もお願いするつもりです!託児&遊び部屋みたいなところがあるので子連れでもいきやすいですし、先生や受付のかたもみなさんいい方ばかりだと思います。

• ♡mt♡

♡mt♡

新たなところを教えてくださりありがとうございます‼︎1度調べてみます。子ども連れてかないと行けないので、託児やってるの助かります。
    バタバタしていて返信が遅くなりすみませんでした。

• 2月26日
ママリ

名倉堂通っていました💡
受付の方が子どもを見ててくださいますよ¨̮♡⃛ただ院自体も大きくないので、託児専用の部屋とかはないです。
施術してくれる方は何人かいて、毎回人が変わります。あえて変える方針だそうです😃

• ♡mt♡

♡mt♡

情報ありがとうございます‼︎
    同じ人にやってもらって経過を見てもらったほうがいいような気がしますが…方針ならしょうがないですね。
    バタバタしていて返信が遅くなりすみませんでした。

• 2月26日
はじめてのママリ

整骨院で働いてました。
ご存知かもしれないですが、整骨院は国家資格のある人がいますが、整体院は基本的に無資格の人です。ただ、整骨院でも資格があるのは院長だけで施術をするのは無資格の人ということもよくあります。
骨盤矯正といってもやってることは骨盤周りのマッサージやストレッチです。骨をバキバキするようなところもありますが、それにどれほどの効果があるから疑問です。逆に危険なことも。
「ゆがんでますよ」「こってますね」など通わせるために言ってます。
実際揉んでもらうのは気持ちいいし、筋肉がほぐれて血行はよくなるので体は楽になるとは思いますけどね。

• ♡mt♡

♡mt♡

そんな違いがあるなんて知りませんでしたー‼︎
    矯正じゃなくてただのマッサージなだけで、骨盤矯正通うのあんまり意味ないってことですかね⁈
    バタバタしていて返信遅くなりすみませんでした。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも骨盤矯正という言葉が誤解を生みますよね。この業界が勝手に作ってるだけなので、本当に必要なら整形外科や産婦人科でやってると思いますよ。
    YouTubeでも助産師さんが産後の骨盤矯正は必要かどうか話をされてたと思います。

• 2月26日
  • ♡mt♡

♡mt♡

そうだったんですねー😱
    産後用のベルトやガードルみたいなのは付けてるのですが、それやってれば充分ですかね⁇

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤底筋群などの筋トレやストレッチがいいと思います。

• 2月26日
  • ♡mt♡

♡mt♡

色々教えてくださりありがとうございます‼︎
    筋トレやストレッチ調べてやってみようと思います‼︎

• 2月27日