※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大河原町のさくら小児科で2回目の予防接種予定。体重相談や副反応対応に不安。看護師に相談したが、十分な情報提供がなかった。2回目の接種時に相談したい。

大河原町のさくら小児科で、2回目の予防接種予定です。

娘は体重の増えを指摘されているのですが、5ヶ月まで見てもらう機会がないので不安です💦予防接種のときに体重相談とかしても良いのでしょうか...?

1回目の予防接種が結構流れ作業で、副反応がでたときの対応ついて質問した時も看護師さんに「副反応は何を打っても出るからねー」と言われて終わりでした🥺💦

2回目は熱が出る子も多いと思うので、その辺も相談したいのですが、教えてくれましたか?

コメント

ままちゃん

予防接種のときに、食物アレルギー疑惑の食材についての食べさせ方について質問しましたが、回答してくれました。
私も深掘りして聞いていたので、丁寧にわかりやすく教えてくれましたよ😀
予防接種のときに、心配なことは相談しても問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!質問してみます☺️

• 2月24日