※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべよめ
妊娠・出産

トーラックに通院したいが、陣痛時の交通手段に悩んでいる。タクシーは遅いし、公共交通も不便。夫は融通利くが、親や陣痛タクシーは頼れず。交通手段に困っている。

トーラックにチャレンジしてみたいのですが、対応してくれる病院まで高速で1時間かかります。通院は自分で運転していけば良いですが、陣痛が来た場合どうやって行こうと考えています😵‍💫やはりタクシーでしょうか?
上の子は3歳、保育園に行ってます。夫は会社勤務ですが割と融通が利くようです。実家近くに住んでいますが、働いているのでほぼ親は頼れません😅田舎なので陣痛タクシー等なく、民間のタクシー会社も深夜2時までと縛りがあります😱公共の交通機関でも1時間半〜2時間かかります🥶色々と考えると、交通手段ないですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

高速で1時間、、病院側は受け入れてくれるんのでしょうか💦
流石に遠すぎると思います。
もし可能であって通うと仮定した場合ですが旦那様に育休取って貰うとか何かしらの対策必要だと思いますよ。

• なべよめ

なべよめ

ですよね😓自分でも流石に現実的でない気がしてます🥲
    でもトーラックができるのは今回しかないので、もう少し色々と模索してみます!

• 2月23日
なな

トーラック予定です。
高速使って50分ですが受け入れてもらえました💦
病院に聞いてみるのも1つだと思います!

• なべよめ

なべよめ

たくさん家族と話し合い、近隣で受けてもらえなければ諦めることになりました🥲
    でもとってもありがたい情報です、ありがとうございます‼️😊

• 3月4日
  • なな

なな

ベストアンサーにありがとうございます✨✨
    この先、何が起こるか分からないですが何かあればいつでもお腹切ってください!という覚悟はしています😂
    お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね🌷

• 3月6日
まゆ

私もトーラックで出産したかったですが、近くに病院がなく
諦めました💦
もし陣痛が来てからの対応が遅れたり、子宮破裂など何か問題が起きたら...とリスクの事ばかりが頭に浮かび、上の子の事も考え結局安全な帝王切開にしました。
トーラックは普通のお産よりリスクが高くなるので、あらゆる事を想定して、旦那さんからのサポートなどで出産に臨めるイメージができるのであればチャレンジしてみて良いと思います!!

• なべよめ

なべよめ

仰る通りだと思います🥺田舎住みなのが悔やまれます…

• 2月23日
あきら

トーラックの方は計画分娩とか出来ないのでしょうか?
計画分娩も考えてみてはいかがですか?
元々計画分娩していない病院ならごめんなさい。

• なべよめ

なべよめ

今思っている所は計画分娩できないみたいで…🥲
    色々と現実的ではないので、大人しく近医で帝王切開にしようかと思い始めました😞

• 2月24日
  • まゆ

まゆ

横からごめんなさい。
    トーラックは促進剤使えないんです💦
    予定日まで陣痛がこなければ帝王切開になるはずです。

• 2月24日
  • なべよめ

なべよめ

そうなんです🥺病院によっては促進剤使ったり、無痛でしてるところもあるみたいですが、県内には無さそうです💦

• 2月24日