※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
妊活

人工授精にステップアップする際、精子を濃縮することで運動率がアップするか、運動率0でも人工授精は可能か気になっています。不安です。

男性不妊で人工授精(AIH)で妊娠された方、現在人工授精に取り組んでる方お話し聞きたいです。
息子を産んで四年が経ち、私も排卵がうまく行かずクロミッドを処方してもらっています。現在排卵出来る様になりました!息子を授かる前から夫の運動率が0でサプリを処方されています。息子はそのサプリのおかげか、自然妊娠しました。
明日初めて人工授精にステップアップするのですが、人工授精前に精子を濃縮?すると思うんですが、それで運動率はアップするのですか?運動率0なのにどうなるのかな?と気になって…最悪人工授精出来ない事もありえますよね?😭

コメント

はじめてのママリ

男性不妊とは、言われたことはありませんが原因不明で妊活中です。
旦那の運動率、基準値いかず悪い日が続きました。
これは、男性不妊?と思いましたがその日によって違うからねと言われ続け、サプリとタバコの本数を減らしたことによって少し良くなりました☺️
濃縮してもらうと、大体はよくなる傾向です。
実際3回やって3回ともそうでした。
人工授精できなくなることが、イヤだったため精子凍結できる病院へ転院しました。

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

回答ありがとうございます😊
    濃縮してもらうと良くなるんですね🥺3回とも良くなられているなら期待します!!
    旦那も喫煙者だったんですが、去年から禁煙出来ていて運動率良くなってるかな?と思ったら変わらずで…😱サプリで良くなっているといいなぁと思っています。
    精子凍結されているのですね!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい物を選別してもらえるので、よくなる傾向にあるんだと思います!
    禁煙出来ているのは凄いです。
    禁煙できず、半分に減らしたのが限界でした😅
    原因がわかれば、すぐ治療に移れるのにといつも思います😅
    無事に人工授精出来ると良いですね!

• 2月23日

遅くなりました💦
    選別して貰えるほど量があればいいんですが…🥺
    禁煙は胃腸炎をきっかけに辞められたそうです笑それまでは何度言っても辞めてくれず、減らす程度でした。半分にしてくれた旦那様優しいですね😊中々言っても行動に移してくれないものです。
    原因不明なのは辛いですね。確かに分かっていればステップアップしてもっといい治療をって思えますもんね!
    取り敢えず、明日頑張ってきます!基準値満たせなくて出来ないって事だけは避けたいです😭😭😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!☺
    それは、凄いことです!
    私の旦那も体調不良の時に紙タバコ卒業しました!笑
    今は、アイコスです…
    辞めてくれると最高ですけどね😅
    明日、頑張ってくださいね😉

• 2月23日

ありがとうございます✊ママリさんのお陰で前向きな気持ちになって来ました✨✨
    紙たばこ辞められただけでもすごいです🙌うちはアイコスにした時はまた紙に戻りましたー😭卒業して貰えるといいですね!!
    明日頑張ってきます( ˶˙º˙˶ )୨

• 2月23日