※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月の出産予定で、パジャマを用意する際に長袖と半袖どちらがいいか悩んでいます。また、入院用の前開きパジャマも必要かどうかも知りたいです。COVID-19の影響でお見舞いが来れない前提で準備を考えています。半袖だと寒いでしょうか?

5月の頭が予定日なのですが、4月末〜5月頭の辺りで出産された方にお聞きしたいです🙋‍♀️
パジャマを自分で用意するのですが、長袖と半袖どちらがいいでしょうか?

分娩時に長い前開きのパジャマが必要みたいで、それは買おうと思うのですが、長袖と半袖どちらがいいでしょう🤔
あとは半袖のTシャツ何着かとズボンやレギンス何本かとパーカーなどの上着で行けると思いますか??
前開きのパジャマも入院用にあった方がいいでしょうか??
コロナがどうなってるかわからないのでお見舞いは来れない前提で準備しようと思ってます!
パジャマ何着も買ってもどうせ退院後使わないのでできれば家にある半袖の大きめTシャツとか使えれば荷物にもならないなぁと考えてるのですが半袖じゃ寒いですかね??

コメント

ママリ

赤ちゃんに合わせてお部屋暖かくなってるので半袖プラスカーディガンか、薄手の長袖がいいと思いますよ!私の時は自分も周りの方も薄手の長袖でした!
授乳のしやすさなら助産師の方も補助しやすい前開きの方がいいかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

病院着でしたが半袖でした☺️
一応薄手のパーカー持っていきました!

1人目7月と2人目4月末に出産経験したものですー🙂(2月にも入院経験有り)

季節に関わらず、病棟内は赤ちゃんの為なのか動くとじんわり汗かくくらい暑かったです。

4月の出産のときは厚手の長袖だと夜は寝苦しくて布団かけずに寝てたくらいです。

薄い長袖か半袖+羽織るもの
で十分だと思います!
(極端な寒がりでなければおそらく大丈夫だと思います)

はじめてのママリ🔰

半袖でした!
個室だったので、寒ければ暖房で調整すればいいし、カーディガンも持っていったけど使わなかったです☺️

前回は1人目だったので、全部前開き用意しましたが、2人目の出産の際は、半袖の大きめTシャツで十分だなーと思ってます!
2人なら助産師さんにそんなに授乳指導されることもなさそうですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下から二行目、「2人なら」じゃなくて、「2人目なら」です!

• 2月22日