※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

埼玉病院での妊娠に関する情報を教えてください。エコーの頻度やハイリスク妊婦の対応について知りたいです。オススメの先生がいれば教えてください。

独立行政法人国立病院機構 埼玉病院 について教えてください🙇‍♀️

埼玉病院で出産を検討しているのですが、妊婦健診の様子や出産について、夜間の緊急対応について情報を頂けると幸いです。
去年、流産と8ヶ月での死産をしており周産期センターで出産することを勧められています。プロテインS欠乏症があり不育症のため、ヘパリン自己注射を行っているハイリスク妊婦です。

エコーは毎回やらないなどのクチコミも見かけるため、不安はありますが希望した場合やハイリスク妊婦は毎回エコーしてくれるのでしょうか?

また、オススメの先生が居れば教えて頂きたいです🌷
よろしくお願いいたします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

コメント

aohn

検診は基本予約制ですが、2時間待ったらする事も多々あります😓
エコーは毎回やった気がします、、(もう2年前なのでうろ覚えで申し訳ないです)
助産師さんは皆さん明るくて優しくて良い方ばかりです☺️✨
バースプランも提出します。

出産は、病室は4人部屋2人部屋の大部屋
個室、LDRがあり部屋ごとによって値段が違います。
陣痛がきたら陣痛室で過ごし、
子宮口が9cmくらい開いたら分娩室に移動した記憶があります!
産み終わったらカンガルーケアとして抱っこさせてくれましたよ🥺
今はコロナでどうなのかというところですが💦
緊急対応については答えられず申し訳ないです。

先生は担当制なので初めから最後まで同じ先生です♫
私の場合は女の先生だったので
すごく丁寧に見てくださいました!

うろ覚えで申し訳ないですが
参考になればと思います。
無事にまずはお腹の中で育ちますよう祈っております★

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    結構待ち時間は長いのですね、!
    スタッフの方々がよさそうなので、検討しようと思います!ありがとうございます🌷

• 3月5日
ママリ

境遇がとても似ていたのでコメントさせていただきました!
私も1人目を9ヶ月で死産し、プロテインS欠乏症の不育症で35wまでアスピリン、計画分娩前日までヘパリン打っていました。
そして、その後2人を埼玉病院で分娩しています。
私は服部先生に診ていただきら死産経験からの不安などもとても丁寧に汲み取ってくれて、規定のエコーの数は少ないですが、「不安だったらエコーでみてみますか」と毎回エコーでチェックしてくれました(^^)
そして、私の不安感を考慮していただき37wになってすぐ誘発分娩を計画してくださり、2人とも計画分娩で産んでいます。
ママリさんも8ヶ月で死産とのこと、妊娠期間中本当に不安だと思います( T_T)
陰ながら応援しています。お腹の赤ちゃんと、埼玉病院の先生を信じて無事産声を聴けること心から願っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🌷
    9ヶ月での死産、辛いですね、、。
    その後お2人無事ご出産されたとのことで、ほんとうに大変だったと思いますがおめでとうございます😭同じプロテインS欠乏で治療されてらっしゃるので、とっても励みになりますし自分ごとのように嬉しいです♡
    里帰りという形になると思うので、分娩予約だけ取りに行ったのですが、その時は服部先生でなく計画分娩はこちらからはあまり勧めないけど希望があるなら検討はできる、、という感じだったので少し不安だったのですが実際に計画で出産されたお話を聞けて良かったです!
    今度こそは赤ちゃんの産声、聴けるよう、頑張ります😌
    ありがとうございました☺︎

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    私も「基本的には自然の流れに任せた分娩が一番リスクが低いから、誘発は過産期にならないとあまりしてない」とは言われたんですけど、
    服部先生の場合はそれでも私の不安感を考慮して37wの計画分娩で進めてくださいました🙇‍♀️
    基本的にはあまり薦めてないみたいですよね😢
    ヘパリンやめて分娩待つのも怖い、直前まで打ちたいってこととかも伝えたら諸々考慮して同じように37wで計画してくれるかも…?
    頑張ってお願いしてみてくださいね🥲✊
    ヘパリンも毎日12時間ごとで痛いし大変ですよね💦
    本当に応援してます!!

• 5月6日
ふわお

昨年埼玉病院で出産しました☺️

妊婦健診は待つ日もありますが
空いてる日は予約の時間ちょっとすぎで
出来たことが多いです😄

エコーは毎回やりましたよ😊
先生も親切で優しいです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

エコー毎回あったのですね😚
    ありがとうございます💕

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してないのでお答えできませんが、緊急時は夜間でも電話は繋がるそうです。何か有れば当直の先生が対応してくださるとのこと。
皆さんが仰る通り、待ち時間はかなりあります。そこは周産期センターですし、しょうがないのかなーって感じです。
腹部エコーは決められた時期のみ。ただし心拍確認と経膣エコー?(子宮頸管測るもの)は健診毎に確認されます。
別の意味でハイリスクですが、(年齢とか)今のところ腹部エコーは設定された時期で進んでます。
先生は良い人多いです。曜日によって先生が違うのですが、仕事の兼ね合いで固定にできない時、違う先生に診て頂きましたが皆さん真面目で良い方だなーという印象でした。
渡邊先生、丁寧で明るく、しかも可愛い。(←今の先生)三浦先生、真面目で安心出来る。産婦人科長の男性、母親学級でお話聞きましたが楽しく誠実で責任感のある方。っという感じでした。
個々にあると思いますし、最初は色々変えてみたら良いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

待ち時間長いのはしょうがないですね、💦
    腹部エコー決められているのですね。。逆に経膣エコー毎回は珍しい気がします、、
    死産経験もありハイリスクなので、健診はじまったら毎回やってもらうよう相談してみようかなと思います!
    先生方の情報までご丁寧にありがとうございます💕
    とても参考になります🙇‍♀️

• 3月5日
ちひろ

去年7月に埼玉病院で出産しました!
緊急時は、産科の医師が当直でいるそうなので、代表に電話して繋いでもらえました。
破水してるのかどうか判断できず、夜中に3度ほど電話して状況見てもらいましたが、どの先生も報連相がしっかりしていて、担当の先生じゃなくても安心でした☺️

里帰りだったので36週過ぎてからしか検診行ってませんが、心拍確認と腹部エコーは毎度確認されていました。
担当は服部先生でしたが、飛行機での移動などがあったので、丁寧に対応してくださいました。お忙しい方のようで、たまに検診の時にいないこともありましたw
副担当のような形で渡辺先生(女性)がついてくださってましたが、ちゃきちゃきしたお姉さんって感じで、手際もよく、分娩の際もゆるゆる〜っと応援してくれながら安心して出産できました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    そしてご出産おめでとうございます👶🏻♡
    報連相、とっても大事ですよね!夜中の対応もしっかりしていてそうで安心しました!
    服部先生の情報、ありがたいです☺︎
    上の先生ですし、経歴豊富な方そうでしたのでこちらの先生がいる曜日に受診しようかなと考えていたところでした!
    たまに不在なのですね😅

情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日