※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネットとかテレビに詳しい方いますか?一年前に引っ越してきて、旦那がソ…

ネットとかテレビに詳しい方いますか?

一年前に引っ越してきて、旦那がソフトバンクなのでそのままテレビとWi-Fi?を契約しました。

引っ越す前に、不動産屋にアンテナは天気が悪いとテレビが映らなくなるとは言われて😅
けど、周りの家を見てるとアンテナ多いし、アンテナのほうがランニングコストを考えると安いのでアンテナに変えたいなと思ってます。。

引っ越しのときに工事費3万かかったので、それが無駄になるなーと、言ったら、旦那は、「ネットをつなぐための工事費だからテレビは関係ない、アンテナでも光回線でもかかる費用だ」と言われました。

そうなのでしょうか?

テレビを見るための光回線から、アンテナに変えることってできるのでしょうか?

他に、注意事項とかありますか?

旦那は、オンラインでゲームをしますが、速度が落ちたりとかありますか?

本当に何もかもわからないので、意味のわからない質問していたらすみません😅

私なりに調べましたが、頭悪すぎて、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う通りです🙆‍♀️アンテナに変えることはできます。テレビとオンラインゲームは関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!なら無駄にならないのですね!それなら良かったです!
    ゲームが関係ないなら、アンテナにしてもデメリットはなさそうですよね😖

• 2月22日