※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

生後6ヵ月半の女の子を育てています。インフルエンザの予防接種は受けたほうがいいでしょうか?

生後6ヵ月半の女の子を育てています☆

そろそろインフルエンザが流行る時期ですが
親子ともども、インフルエンザの予防接種って受けたほうがいいんですかね?(´・ω・`)

コメント

美奏

来週息子と一緒に受けます✨

• すー♡

すー♡

息子さんファイトです(;ω;)

• 11月2日
  • 美奏

美奏

ありがとうございます★
    他の方のコメント見ました!
    1歳未満は免疫がつきにくいんですね😅知りませんでした(>_<)
    うちは来月で1歳なので打ってきます✨

• 11月3日
りい♡

子供は一歳未満の場合打っても意味ないと言われたので、親だけ受けます(´・ω・`)

• すー♡

すー♡

みたいですね(´・ω・`)うちも、親だけ打とうと思います(;ω;)

• 11月2日

先日小児科で、今年しか両親だけでいいでしょう、って言われたので娘は打ちません!

• すー♡

すー♡

今週予防接種あって小児科の行くので一応主治医に相談してみようと思います✨

でも親だけ打つことになりそうです☆

• 11月2日
ミチェ

賛否両論です!1歳未満は厚生省は免疫がつきにくいといってます。ただ、6か月からは打つことも可能ですし、万が一赤ちゃんがインフルエンザにかかったらと考えると打っときたいとは思いますね。効果があるにしろないにしろ、打たずにかかってしまって後悔するよりはいいかなあと思い、うちの子は8か月ですが打ちました(^。^)

• すー♡

すー♡

予防接種も確実ではないですもんね(;ω;)
    親だけ打つことにして、人混みなど避けて出来る限りの予防して頑張ろうと思います(´・ω・`)

• 11月2日
わわん

保育園に行ってないなら親だけで良いと言われたり難しいですよね。すでに、うちの県では学級閉鎖でてます>_<
半年ならまだ親だけでも良いのでは?うちは、一歳になったばかりで悩みます。ほかの予防接種も受けないといけないのに2回打つのは( ;´Д`)

• すー♡

すー♡

保育園にはいってないです!
    もうインフルエンザ流行ってきてるんですね(;ω;)
    うちの子は今年は打つのやめておきます✨

• 11月2日
  • わわん

わわん

それが良いかもしれませんね。
    うちの上の子は、打つと体調悪くなるので打てません( ;´Д`)副反応もこわいですしね。

• 11月2日
なーむ

私も小児科の先生に1歳未満は打ってもあまり意味がないと言われました。
でも保育所に通う甥に会う機会もあるので、それを承知で受けさせるつもりです。

• すー♡

すー♡

打ったってだけで
    少し心強くなりますね!!頑張ってください(´・ω・`)

• 11月2日
chisa

一歳未満の子供は打っても意味がないので、周りのパパママが打った方がいいですよ( ^ω^ )うちは上の子と私は受けます✨