※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子は眠い時に刺激的なことで怒り、泣き寝しないが、眠れば深く眠る。昼寝は自力で。起きている時は抱っこや歌が好き。他の子供と同じか不安。

息子は眠い時に歌を歌ったりトントンしたり、刺激になるようなことをすると怒ります💦余計に泣きます、寝ません。
ですが一度眠ればテレビの音がしてようが喋り声があろうが起きません。

新生児の頃は抱っこで眠ったのですが、だんだんとそれも嫌がるようになり、、今では布団に置いたまま多少泣きながら自分で寝ていくようになりました。

起きている時は抱っこ大好きだし、歌もスキンシップも喜びます。寝言泣きした時だけは腕枕したり胸に手を置くと落ち着くのですが、、

同じようなお子さん居ますか?珍しいですかね?💦
母である私の神経質(少しの物音でも寝付けない)が遺伝子したか、、苦笑

コメント

新米ママリ🔰

そろそろ3ヶ月の息子はも寝入りに触ると寝なくなりますね笑
その他の音はあまり気にして無いし、放って置くと寝ます😊

自分で寝るから邪魔しないで!😡
なのか、と勝手に解釈してセルフねんねに任せてます😆笑

ママリ❤

二人ともトントン駄目でした😂
余計に泣くし目がパチパチになるしで
最悪でした😭
下の子にしようものなら
払い除けられます🤣
ただ横で添い寝だけで寝てくれます!
うちは旦那が神経質なので
それを引き継いだなって思ってます🤭