※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
産婦人科・小児科

さとうレディースクリニックでの出産経験者へ 入院スケジュールはいつ渡されましたか? 入院中の様子や食事の時間など教えてください。

川口市のさとうレディースクリニックで出産された方に質問です。
入院スケジュールはいつ渡されましたか?
また入院中はどんな感じでしたか??
ゆっくりできた。とかスケジュールが色々組み込まれてたとか。。
また、食事の時間もざっとでいいので教えて頂けると嬉しいです( ¯꒳​¯ )ᐝ

コメント

R

2人ともサトウで出産しました。
スケジュールは生まれてから渡されたと思います。私が出産した時と変わってたらすみません、、、
出産当日は赤ちゃんは預かってくれてゆっくりできます。
2日目は朝から夜まで赤ちゃんと過ごして、寝る時預かってもらい、
三日目から完全に母子同室でした。

食事は美味しかったですよ!
お祝いメニューの日はステーキも出てきたり、マッサージをしてとらえたり。
私個人的には3人目がとしできたらまたさとうさんでと思います。
出産頑張ってください!

ぬんこ

1人目をさとうで出産し、2人目もさとうで出産予定です^^
朝は外来始まる前に、8時頃産後のママの診察があるので、朝食は意外とバタバタするかもしれないです。助産師さんはほとんど部屋には来ません。
赤ちゃん預かってもらう時間は相談次第で、授乳後そのまま預けてシャワー入ったりしてました。
沐浴、調乳指導もありました。入院中にタブレットで赤ちゃんの写真を撮って、1ヶ月健診でアルバムを貰います⭐︎
3年前はパパ面会時に赤ちゃんちょっと見ててもらってシャワーするとかはダメで、必ずママが赤ちゃんを見る、または新生児室に預けるという謎のルールがありました(笑)今回はコロナなので、現時点ではパパの面会は予約制で15分以内になってるようです。

もし3人目となったら、無痛分娩できる所を絶対に選ぼうと思ってますが、普通分娩でよければさとうは良いと思います^^!

メリ

上の子をさとうさんで出産しました。
スケジュールは出産後に渡されて、沐浴指導とかマッサージとかがありました!でもスケジュール詰め詰めでじゃないのでゆっくりできたと思います

食事とても美味しかったですが、お皿下げる時間が決まっているので、赤ちゃんグズると食べきれなくて、泣く泣く下げることもありました💦
時間はうろ覚えですが、朝食は7時〜8時頃で、昼食12時頃、夕食18時頃だったような…?

コロナ禍ではどのようになってるかわからないですが、そんなに変わることはないとは思います〜