※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大崎市のわんや産婦人科での無痛分娩についての体験談と出産費について知りたいです。

大崎市のわんや産婦人科で無痛分娩で出産された方いたらお話し聞きたいです🙇‍♂️

痛みの程度と、あと、出産費どのくらいかかったか教えてもらえたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前ですが…わんやで無痛を選択しました!
無痛分娩と言っても、痛みを感じた時に自分でボタンを押して麻酔を追加するようなシステムだったので、痛みが全くない訳ではありません。
また、院長先生が不在の場合は処置ができないため通常分娩になると言われました💦タイミング次第ですね。
無痛分娩の費用ですが、当時はプラス5万円でした。今は変わっているかもしれませんが参考までに👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長不在の場合はできないとは知りませんでした😵‍💫!💦
    電話で問い合わせたら普通分娩で手出し約30万、そこに無痛分娩加えると+8万で38万程度といわれました😵‍💫

普通分娩だけで手出し30万もするのにびっくりしました😵‍💫

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数年でめちゃくちゃ値上がりしたんですね💦3年前は(無痛の追加費用除いて)15万くらい用意しておくようにと言われた記憶があります。
    関井でも無痛分娩扱っているみたいですし、特別な思い入れが無いのならわんやに拘らなくても良いのかなと思いました。
    役に立たないアドバイスですみません💦

• 2月21日
りー

昨年わんやで出産しました😊
私は無痛分娩希望してましたが…院長不在で出来なくて普通分娩になりました😭
破水して病院ついてから院長不在を知ったので、その時の絶望感はハンパなかったです😂
関井で無痛分娩24時間対応してもらえるならそちらの方がいいですよ😅
金額は、普通分娩21万でした。無痛分娩はこれに+8万と説明されてました。

• 南

質問してる方ではないのに、横からすみません!
    もうすぐわんやで無痛希望で出産予定です🥺
    院長不在だったのは夜だったからですか?また、土日挟んでの金額ですか?
    よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• 2月21日
  • りー

りー

私が破水した日が大型連休の日でした。連休終わるまで(あと2日)は、大学病院の代診の先生で代診の先生だと無痛はできないので普通分娩になります!と病院行って入院なった時に告げられました😂
    普通分娩は、休日深夜出産·個室利用の金額です。

• 2月22日
  • 南

大学の先生っておじいさんの人でしたか?若めの男の先生でしたか?😳
    私説明受けた時は院長か大学の先生がいれば出来ると言われたんですが🤦🏼‍♀️
    もし無痛の処置できなかったらもう絶望的です😭笑

• 2月22日
  • りー

りー

外来での妊婦健診、色んな曜日に行って院長以外の先生と3人程会ったんですが見かけた事が無い先生だったような気がします。おじいちゃんまではいかない院長くらいの年齢の男の先生でした🤔
    私の時は、院長以外の先生はやりませんと言っていました。院長がいれば24時間対応してるんですって助産師さんいってました😅
    9ヶ月の間に色々変わったりしたんですかね?🤔
    院長不在の日が前もってわかれば多少は心の準備できますよね〜😂

• 2月22日
  • 南

そうなんですか!連休の際別な先生を呼んでたのですかね?
    本当に不在時知っておきたいですよね🤣
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️
    月曜日の昼間に陣痛来るといいなあ🤣✨

• 2月22日
  • りー

りー

無事に無痛できること祈ってます😭
    出産頑張ってください😊

• 2月22日