※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

旦那が精索静脈瘤で手術を予定。運動率は49%で、人工授精を考えている。保険適用は4月からだが、3月でも検討中。人工授精のタイミングについてアドバイスをお願いします。

旦那が精索静脈瘤と診断され3月5日に手術をします。
グレードは3ですが、運動率は49%とそこまでものすごい悪いわけではないと言われました。
(量とか濃度は問題ないです)

私的には手術しても良くなるか分からないしタイミングも自己流で1年、病院に通って3ヶ月なのでそろそろ人工授精にステップアップしてもいいのかと思っているのですが…

みなさんはどのようなタイミングで人工授精に進みましたか?4月からは保険適用になりますが時間がもったいないのでできれば3月からでもいいかなと思っています。

コメント

oy

うちも主人が精索静脈瘤ですが、運動率や奇形率が良くなく、体外受精にした方が良いと病院で言われたので、人工授精をとばして、いきなり体外受精(顕微受精)をしています☺️
人工授精でも妊娠できそうということであれば、私ならすぐに人工授精をすると思います!

• kana

kana

今のところ人工授精までいかなくてももう少しタイミング頑張ってみたら?みたいに言われてて悩んでいました😭
    同じ精索静脈瘤の旦那さんがいてとても参考になりました!
    私も次のクリニックでステップアップいってみようと思います!

• 2月20日