※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいがしこりになっていて痛みが引かない場合、ミルクをあげずに様子を見て、おっぱいを飲ませた方が良いでしょうか?助産院でケアを受けた後、月曜日に再診を予定しています。

完母ですが、完ミに向けて一日一回ミルクをあげています。

先週体調を崩し、そこからおっぱいの調子も少し悪くなり、先週水曜日に助産院でケアしてもらい、その日で全部しこりをほぐしてしまうと余計に炎症を起こしてしまう可能性があるから、葛根湯飲みながら様子見て、また月曜日(明日)に診てもらう予定です👶ですが、今日の朝起きてから、右胸の外側一部が固くしこりになっていて、痛みも引きません😭
この場合、今日はミルクあげるのはやめて、おっぱい飲ませた方がいいのでしょうか?😳💦
8時、11時半と飲ませましたが、しこりは取れていません😭💦

コメント

飲ませるか搾るかしないとしこりは取れていかないと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
が、それを我慢して回数どんどん減らしていくと一時的に張ることありますが母乳出なくなってくると思います🥺
私は1週間かからず張らなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲ませるか搾るかしないと取れないですよね😭3回目、4回目の授乳しても全然しこり取れなくてテンション下がってます😂笑
    断乳したいのに、痛いのを我慢できずなかなか回数減らせないでいます😂 
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月20日