※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron🌰
妊娠・出産

17週で体重増えず、心配。つわりで野菜果物のみ。赤ちゃんに影響ないか不安。他の方の経験知りたい。

17週です。体重が増えません。
妊娠前のBMIは18.59ほどで普通体重の範囲内でした。

赤ちゃんに栄養を与えなくちゃと思い、頑張って食べているつもりなのですが、検診毎体重が全く増えません。むしろ、微妙に減っていってます(微々たる差ですが、、)

つわりの症状があるため、水分が多い野菜(きゅうりやもやし)や果物ばかりしか食べて無いせいなのかもしれませんが、頑張って食べてるつもりなのに増えないのが少し心配です。

昨日の検診では赤ちゃんの体重は144g程度と言われ、先生からも特に指摘はありませんでした。

しかし、将来的に体重が増えないせいで早産になったり赤ちゃんに影響が無いか心配になってしまいます。
(心配性ですみません、、)

皆さんは体重の変化はどうでしたか?
私と同じように変化しなかった方がいれば、赤ちゃんに影響がなかったか等も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

はじめのころはあまり増えませんでした🤔
つわりがひどくて食べれないや水分も摂れないなら大変ですが、そんなに気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️
そのうち勝手に増えていきますよー😇✨

• marron🌰

marron🌰

そうなんですね、、、!😭
    ママリさんは何週ごろから増え始めましたかー?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

つわりはそんなに酷くなかったので1キロだけ減りましたが安定期あたりからゆるやかーに増えていって最終的に妊娠前+10キロでした😊

• 2月19日
3児のまま(26)

産むまで吐いて体重なかなか
増えなかったですが赤ちゃんは
ちゃんと大きくなっていきましたよ!!
先生に赤ちゃんの体重で
指摘がなければお母さんが
体重増えなくても問題ないです!

• marron🌰

marron🌰

なんだか安心しました、、、😂体重ふえなくてもちゃんと大きくなってくれるんですね😭

赤ちゃんに全部の養分が行ってるって信じておきます

• 2月19日
三児のmama (26)

今は増えなくても大丈夫かなと!
もうすこししたら嫌でも太っていくと思いますよ!

果物は赤ちゃんにいいので大丈夫だと思いますよ😆

ハルママ

体重はマイナスかかわらずで2回出産してます
悪阻など酷くなく妊娠前よりは食べてます
出生体重も38週で3kg弱、35週で2.5kgでした
出生体重など育ち具合は体質に寄ったりもするみたいですけどね…

3boysMAMA◡̈♥︎

私は上の子2人共、妊娠中期からだんだん増えてきましたよ😊
5ヶ月過ぎた頃から悪阻が落ち着いてきだしてから増えてきました!
後期になるにつれて水でも増えるようになります笑

そして、安静にしてると赤ちゃんも大きくなりやすいようで、2人とも切迫で安静だったので後期はどんどん大きくなりました!

3人目も今はまだつわりが完全には終わってないせいか、妊娠前よりマイナスのままです!
赤ちゃんも92gでしたが、先生からは何の問題もないと言われてます😊

けろけろけろっぴ

17週は全く増えてませんでしたよ😊

m75

つわりで-8キロその後つわり終わっても減り出産時には-10キロで産みました🤣
元々BMI高いのでなんとも言えませんが…
中にはお母さんの体重増えないけど、赤ちゃん大きくなる人もいるそうです😌
お医者さんから何も言われなければあまり心配することないと思います✌️
むしろラッキーって思っておくくらいがいいと思いますよ☺️

苹果🐱

徐々に増えるんじゃないですか〜?いやでも後期は太ると思いますよ〜
上の時ほぼ太らなかったので下の時も気づかれないし体重も変わらないので体質もあると思います
それでも上の子の時後半で3キロは太って👶の重さだねって言われました

まま

後期になったら嫌でも体重増えると思うんで大丈夫だとおもいますよ!
ほんと食べてなくても息してるだけで増えていきます😭

はじめてのママリ🔰

18週の初マタ妊婦です。
体重、私も増えなくて不安に思ってたのですが、赤ちゃんは週数通りに成長してると検診で言われて、不安が解消されました!!
多分これから増えていくんじゃないかなと勝手に思ってます