※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いており、本陣痛に移行するタイミングが気になっています。前駆陣痛から出産までの経過時間を教えてほしいです。

ただいま前駆陣痛に苦しんでます…🌀
今日の0時から始まったので、19時間が経ちました😥

今日の明け方は陣痛間隔が3〜7分間隔だったので
受診したのですが、まだ不定期だからと帰されました。。

家に帰ったら間隔が6〜15分間隔に広がってしまい
定期的とは言えません…。

でも陣痛が来ると喋れないほど痛いです😭
いつ本陣痛になるの…?と途方に暮れてます🥲

前駆陣痛が長かった方、
前駆陣痛が始まってから何時間後に出産されましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

三つ葉

辛いですね😭
長女のときが前駆陣痛長かったんですが、10〜30分間隔で2週間続きました…
ちゃむさんは、39週なのでそんなことにはならないと思いますが、ファイトです🥺

• ちゃむ

ちゃむ

ひええ…!2週間ですか…!!
    それは流石に長いですね😭😭😭
    未だに本陣痛には繋がってないので自宅待機中です…
    終わらない陣痛はないと考えて頑張ります…😭💦💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰ん

私も前駆陣痛に苦しめられた1人です!辛いですよねー😢

私の場合、39w6dから始まり、夜は明け方2時ごろから朝まで10分切る陣痛が続きました。特に腰にくる激痛で、夜は一睡もする事が出来ず、初産だったので陣痛なのか前駆陣痛なのかの区別もつかずただただ、辛い時間を耐えていました。
いよいよ病院に行こうかと昼間になると、なぜかウトウトとしだして、痛みが遠のくんです…
でも、徐々に子宮口が開き、最終的には40w2dで無事出産する事ができました!

今思い返してみても、私の場合、前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いはよく分からず、同じぐらいの本当に辛い痛みでした…😣😣😣本陣痛認定されてからは7時間での出産でしたが、前駆陣痛入れるとお産に丸3日かかったような気持ちです。

でもでも、必ず終わりがきます!産声聞いた瞬間、ぜーんぶ吹っ飛ぶぐらい感動するから、その時を信じて頑張って下さい!応援してます!

• ちゃむ

ちゃむ

丸3日ですか…大変でしたね…😭😭😭
    実は本日の夕方に出産しました…!!!
    丸1日の前駆陣痛→20時間の本陣痛を経験しましたが、同じく今思い返しても区別付きません…🤣
    特に初産だと分かりませんよね…🌀

たしかに産声聞いて、もうこの約2日間の苦労はどっかに吹っ飛びました!笑
    産まれるまでは本当に陣痛は終わるのかって絶望してたのに笑
    コメントくださった時は本陣痛真っ只中で読めませんでしたが💦今安心した気持ちでこのコメント読めて良かったです🤣
    ありがとうございました☺️💓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ご出産おめでとうございます🎉
    20時間の本陣通、想像を超える辛さだった思います💦大変お疲れ様でした😆
    ほんと、どっかに苦労吹っ飛んじゃいますよね♡今はベビーを眺めながら、身体をゆっくり休めて下さいね♡

• 2月20日