※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

専業主婦の皆さん、旦那様の誕生日どうしてますか?もうすぐ旦那の誕生日…

専業主婦の皆さん、旦那様の誕生日どうしてますか??

もうすぐ旦那の誕生日です!(´-ω-`)
結婚してから、子供が産まれてから初めての誕生日になります。

付き合ってる頃は私も仕事してましたし
もちろん財布も別だったので、自分の給料からプレゼントできてたんですが
今は専業主婦だから旦那の稼ぎでプレゼントっていうのかな、、と思いまして(´-ω-`)
旦那はそういうの全く気にしない人なので何でも喜んで受け取ると思いますが。笑

それか、お金をかけずに部屋の飾り付けやケーキなどで
おめでとう〜って感じですか?

みなさんのお祝いの仕方、参考にさせていただきたいです♡

コメント

ブイ

うちも来週誕生日です。

私がお小遣い制なのでへそくりしてプレゼント買いました!
旦那が稼いだお金だけど貰ったら私のものなので(笑)


後はケーキと好きなものばっかりのご飯かなー?

飾り付けは特にしません。
多分嫌がるので…(笑)

 

  • すみっこ

    すみっこ

    お誕生日近いんですね☆彡
    お小遣い制で、その中からプレゼントしてもらったら
    「お小遣いの中から俺のために!」って
    私だったら感動ですね!╰(*´︶`*)╯♡
    貰ったら私のもの、間違いないです!笑
    うちはお小遣い制じゃないのでどうしよっかなぁ〜〜

    好きなものばっかりのご飯いいですね!!
    喜びそうです!

    飾り付け嫌がられるんですね(´-ω-`)w
    うちは嫌がるかどうか、派手派手にやってみます!笑

    • 11月2日
もんもん

プレゼントは独身時代の貯金から買ってますよ(*^^*)❤
主人もどこから買おうが喜んでくれますが
一応、気持ち的に…(笑)
増えることのない通帳を使うのは痛いですが…
年に1回普段は欲しいものも我慢してくれてるので😊❤❤

  • すみっこ

    すみっこ

    独身時代の貯金ですね♡
    私は恥ずかしながら貯金なしです。。。( ;∀;)

    決して余裕はないですが、普段うちも
    我慢してくれてるので何か買おうと思います(´-ω-`)
    旦那の稼ぎで(笑)
    独身時代のようなものはプレゼントできないけど
    大事なのは気持ちですよね!!(笑)♪( ´▽`)

    • 11月2日
ばんぼ

付き合ってる頃に
いろいろプレゼントしたので
結婚して子供が産まれてからは
旦那のリクエストご飯+ケーキ
プレゼントのかわりにお小遣い♡w
結婚してからお小遣い制だから
現金が1番嬉しいみたいですww

  • すみっこ

    すみっこ

    ご飯+ケーキ+現金!!♪( ´▽`)
    うちも喜びそうです!!!
    でもうちの旦那、お金の使い方が下手で(´-ω-`)
    現金渡しても何でそれに使った?て感じなので(笑)

    子供が産まれると変わりますよね!!
    気持ち程度のプレゼント探してみようかな〜
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
と9335

私も専業主婦で主人の稼いだお金からプレゼントを買うのを躊躇するタイプで、工夫した物をあげるようにしています。
去年は、一年を振り返って楽しかった思い出のイベントや旅行の写真を一枚ずつプリントし、アルバムを作り、最後に『去年はこんな楽しい思い出をありがとう!来年はもっと、、、』みたいなメッセージを書きました。
写真は数十円x12〜15枚で、ミニアルバムは100均でしたのでコストはさほど掛かりません!
もちろん、主人の好きな夕食とケーキを用意しましたよ♪
素敵なお誕生日になるとよいですね!

  • すみっこ

    すみっこ

    なるほど〜〜♪( ´▽`)
    写真はずっと残るし手作りだと
    余計に嬉しいですよね♡
    子供が寝てる時にできそうです☆彡

    参考になりました♡
    素敵な誕生日にしたいです!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月2日
とも

家族の写真入りケーキをネットでオーダーしました(●´∀`●)
それに、だんなが好きなご飯作りました(*´ω`*)
あと、普段全然服買わない旦那に、服も(^-^)

  • すみっこ

    すみっこ

    写真入りケーキですか〜♡
    それはめちゃくちゃ嬉しいですね♪( ´▽`)
    ネットで注文できるんですね!!
    さっそく調べてみます!!
    素敵なこと教えてもらいました♡

    旦那様が好きなご飯は皆さんテッパンみたいですね♡
    うちの旦那も自分で服買わないので、冬服あげようかな〜
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
yun♡mama

独身時代の貯金でプレゼントを買って、
キタムラでコラージュ作りましたー♡

後は家族のお金(旦那が稼いだ)で焼肉もいきました😍笑

  • すみっこ

    すみっこ

    うわぁ♡素敵な写真付きでありがとうございます♪( ´▽`)
    何かプレゼントを、と色々考えてたけど
    やっぱり子供がいると家族の写真って嬉しいですね♡

    焼肉は自分も食べられてラッキー!ですよね(笑)
    参考になりました♡
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月2日
あかねこ@

わたしも業主婦です❗
去年結婚して初めての誕生日だったんですが、プレゼント買いに行こうと思ってたら息子が二週間早く産まれて旦那の誕生日が飛んでしまいました😅

今年は高いものじゃなければ欲しいもの買うよ~✨🎁✨と言ったら、仕事用の革靴が欲しいとのことなので、わたしの貯金から出します☺

家計はわたしが管理してるのでどこから出してもバレないんですケドね~✨

  • すみっこ

    すみっこ

    そうだったんですね〜♡
    パパの誕生日より僕の誕生日〜〜!て
    感じだったんですかね♪( ´▽`)♡

    欲しいもの聞くのアリですね!!
    やっぱり皆さんしっかり自分の貯金されてるんですね。。。
    私、恥ずかしながらなくて( ;∀;)
    だから旦那の稼ぎから出したことはバレます(笑)
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月2日
たつや

私も今は専業主婦です。
お小遣い貰ってるのでそれを貯めてプレゼントしてます^_^
釣りと車が趣味なので、釣りや車グッズをプレゼントします(^O^)

  • すみっこ

    すみっこ

    もらったお小遣いを貯めてプレゼントされるんですね♡
    私が逆の立場だったら
    めちゃくちゃ感動します♪( ´▽`)(笑)

    趣味があると贈りやすいですね♡
    うちでは私が家計を管理してるので
    プレゼントが悩みどころです。。
    あまりお金をかけずにやってみようと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
いちご

誕生日はうちは二人とも同じ月の誕生日で日にちも近いのでお祝い一緒にしてますが、ホールの🎂と食事を好きなもの作るくらいですね( ̄0 ̄;)

旦那がほしいものを聞いて買える範囲のものをあげています。

飾り付けしないですね~💦

  • すみっこ

    すみっこ

    ご夫婦で誕生日近いんですね♪( ´▽`)
    ケーキと好きなご飯という方がとても多いですね♡

    うちも飾り付けなんてしたことないんですが
    プレゼントしないとしたら、
    ケーキだけでいいのかな?と思って思い付きですヽ(´o`;
    気持ち程度のプレゼント考えてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
  • いちご

    いちご

    子供いたらなかなかできません(笑)
    飾り付けは簡単ですが、いろいろ100円ショップにもありますからね~🎵

    気持ち程度で喜べばいいかなと💡一馬力なら高いものもあげれないし。

    いろいろ迷いますね😅

    • 11月2日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね( ;∀;)
    今も既に背中スイッチフル稼働で置けない状態なので、
    冷静に考えると、なかなか。。。(笑)

    大事なのは本当に気持ちですよね〜♡
    しかし迷います。。
    子供がいるとなかなか買いに行くのも腰が重いです。(笑)

    • 11月2日