※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診が心配で不安です。体の変化があるけど、どんな気持ちでいればいいでしょうか?

明日5週6日で検診があります。
心配で不安でたまりません。
明日卵黄嚢が確認できなかったら、、
明日胎嚢が小さかったら、、
心配で泣きそうです。コロナなので一人健診ですが不安で不安で不安で仕方がないです。

えづくつわりがあったり、食べ物の好みが変わったり
眠気が強かったり、乳首が痛かったり
体に変化はありますが不安です。
どんな気持ちでいれば良いのでしょうか

コメント

こんにちは!
初めての検査でしょうか?
私もつい先日妊娠が発覚した者です。
推定6w2dで病院へ行き、内心「赤ちゃん見れるんだろうな〜」とワクワクしてたら胎嚢と卵黄嚢しか見えず、ショックを受けました。
先生からは5週の半ばぐらいだねと言われ、一般的には前回の生理開始日から数えますが排卵のズレなどで数え方に差があるみたいです。
SNSで調べましたが、ほとんどの方が自己判断での日数より遅いことが多いみたいです。
なので5w6dだと胎嚢や卵黄嚢が見れることもありますが、例えば先生の判断で4週半ばとかだとまだ胎嚢しか見えなかったりとかあると思います!
不安な気持ち、めちゃくちゃ分かりますが何か見れたらいいな〜ぐらいの気持ちで挑みましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    すみません、初めての診察ではなく、診察の上で排卵日から計算した週数が5週6日なのです💦
    なので明日は卵黄嚢が確認できないとちょっとまずいですよね、、
    体内記憶の話を見て気持ちを落ち着けてます!気軽はいけませんが、、明日を迎えたいと思います

• 2月18日

退会ユーザー

そうだったんですね!失礼しました🙇‍♀️
    きっと大丈夫です!✨
    私はお腹に向かって「明日は可愛い○○みせてね」ってつぶやいてます(^^)
    可愛い卵黄嚢や胎芽が見れるように願ってます✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすてきですね💓わたしも真似します💓

• 2月18日
なーちゃん

もう検診は行かれましたかね?(^^)
わたしは昨日5週6日で初診に行きましたが胎嚢のみ確認できて卵黄嚢は確認できませんでしたよ。
先生はエコーする前からまだ5週だから卵黄嚢は見えないかもって言ってて、エコーして「やっぱりまだだよねー。まだ5週だから見えなくても全然大丈夫だからね。来週には見えてほしいから1.2週間後にまた来てください」って言われました。
不安なお気持ちとてもわかりますが、今はお腹の赤ちゃんを信じるしかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!卵黄嚢見れました😭
    不安になりすぎた自分を反省しました、、信じるしかないですね

• 2月19日