※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の30歳妊婦です。クアトロ検査でダウン症率が高く、羊水検査を受けることになり不安です。羊水検査を受けた方の経験を知りたいです。

妊娠17週の30歳妊婦です。
昨日クアトロ検査の結果ダウン症率が67分の1と基準より高く陽性と結果が出ました。
羊水検査を受けることになり、不安で仕方ありません。主人以外誰にも相談できず、思わずこちらに相談してしまいました。
実際羊水検査受けた方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く回答になってなくてすみません💦
31歳の妊婦です💦
歳が近いので気になりました💦
クアトロ検査っていうのは自分で進んで受けた検査ですか?
何かお医者さんから指摘があって、受けた方がいいと言われて受けた検査ですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指摘はなかったですよ!エコーみても順調ですしか言われなかったので😊

わたしの場合は経済的にもなにかあったときに育てられる自信がなかったのことと、初めての出産だったので受けました。
    今となってはお腹の子も大きく育っていて、安易に受けたことは後悔してます😭
    クアトロ検査は確率で出るので陽性と出た時に、これからすごく不安になりました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えていただきありがとうございます🙌
    順調と言われていたけど自分で受けてみた感じなんですね💦
    何もないといいですね😭

• 2月18日
🐥🐥

私はクアトロを受けずに羊水検査のみ受けました。
経産婦で38歳、現在35wですが持病があり、継続して通院投薬中です。
妊娠前から何かあった時の事も含め十二分に家族と話し合いを重ねていたので、妊婦健診で今服用している薬がダメだとか赤ちゃんの異常を特に指摘された訳ではありませんが、自ら選び、受けました。
当然怖かったですし覚悟のいる事でしたが、妊娠中ずっと不安な思いをしながら過ごしたくなかったのと、やはり何かあった時に自信がないので、他にもNIPTなど出生前診断は色々ありますが確定診断をしていただきたかったので羊水検査一択にしました。
リスクなども指摘されていますし、実際にあります。
ですが妊娠・お産自体が決してリスクの全くないものでもないですし、だからこそ少しでも不安を取り除き、心を安定させる事もとても大切だと私は思うので、やはり受けて良かったと思っています。
1つの命に対して選択していく事はとても重く責任のある事ですが、最終的に少しでも良い方向にいかれるように同じ妊婦として祈っております!
長々と失礼致しましたm(*_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    羊水検査受けることを決断したあと、不安になって思わず書き込みをしてしまいました。心を安定させる意味でも確定診断をして頂きたいので、覚悟を決めたいと思います。丁寧なお返事ありがとうございます😊

• 2月18日