※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

桶谷式の母乳マッサージに通われた方いますか?豊中市在住で吹田、石橋の助産院が気になります。実際の体験談を聞きたいです。

大阪北部で桶谷式の母乳マッサージに通われた方いらっしゃいますか?

3人目をこの度出産したのですが、おっぱいが固くなって痛くなってきたので母乳マッサージに行きたいと思っています。
1人目2人目は里帰りで産み、その里帰り先の家の近くにあった桶谷式に通い完母でいけたので、桶谷式がいいなと思っています。
今豊中市に住んでいますが、吹田、石橋にある、あだち助産院、みきこ助産院(訪問)、舩本助産院辺りが良いのかな、と思っています。
実際通われたかたがいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

ysm

参考にならないですが…
守口で西三荘の桶谷式に行きましたが、本当に救われました😭✨

結局は個人経営?的な感じなので、通いやすい所に行ってみて人が合わなかったら変えるとかですかね😳?

いい方に当たるといいですね🥺

• まる

まる

返信ありがとうございます😊
    私は今入院中なんですが、退院したその日に行きたいくらいおっぱいが痛いし赤ちゃんも上手く飲んでくれなくて...😢

確かに合わなかったら他のところに行こうっていうくらいの気持ちがいいですね✨

• 2月18日
  • ysm

ysm

出産お疲れさまでした☺️✨
    3人目でもおっぱいトラブルは起こりうるんですね!
    私も1人目で苦労したので、2人目は順調にいけばいいなと思ってましたが、どうなることやら😅

結局は人が合うかも大事ですし🤭
    そのぐらいの

• 2月18日
  • ysm

ysm

気持ちでぜんぜんいいと思います🙆‍♀️✨
    (途中送信すみません💦)

• 2月18日
mama

通っていない&何式か分かりませんが、豊中市のたかせ産婦人科に母乳外来がありますよ!

1人目(他院)の時に苦労したので今回たかせさんで出産する際に相談していたら、入院中もどう進めていくか一緒に考えてもらえたりケアしてもらえたりで、2人目は今のところ順調です。

助産師さん皆さんものすごく優しくてオススメです!

はじめてのママリ🔰

吹田のひらり助産院に通っていました。
桶谷とうたっているわけではないですが、とても良かったです。
私は母乳過多でよく詰まっていました。かなり頑固なしこりもマッサージでとってもらえました!

kかか

私は北摂の方の訪問専門でされてる方にずっとお願いしていました😊
口コミではなくて申し訳ないのですが、産後すぐなら訪問のところでお願いするのがいいと思います☺️