※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
サプリ・健康

乳腺炎なったかもです🥲初めてなので教えて下さい!日中は授乳間隔かなり…

乳腺炎なったかもです🥲
初めてなので教えて下さい!

日中は授乳間隔かなり空く様になりましたがつらいので4時間くらいね飲ませてます!でもお腹すいてないとあまり飲んでくれないです

夜8時くらいに、胸が痛いのに気がつきました。
触ると痛い感じで筋肉痛みたいな感じでした!
いつもなら胸のかたいシコリを抑えながら搾乳すれば治るのですが全くなおらず。
というか詰まってるのか母乳があまりでませんでした💦

よく触ってみると左胸の左下に5センチくらいのシコリ。
めちゃくちゃこわいです。。
赤ちゃんはもう寝たので飲ませられないし💦夜起きたときはあまり飲んでくれないです。

胸のシコリと痛み以外は症状ないです。
とりあえず朝まで待つしかないですが、なんとなくマシになる気がして冷やしてます。


朝になったら助産院に電話してみますが、
乳腺外来か助産院かとちらがいいのでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

搾乳機はないんですか?😭

  • らぶり

    らぶり

    あります!それでも出なかったです💦

    • 2月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    シコリをぎゅーて押しながらでも
    厳しかったですか?😭

    • 2月17日
  • らぶり

    らぶり

    そのようにやりました!

    • 2月17日
おまま

どちらでも対応してもらえると思います!
私は産院の乳腺外来に連絡しましたよー!

自宅で詰まりとる方法としては温めて周りをほぐして、搾乳器より手で絞る方が取りやすかったです✊

  • らぶり

    らぶり

    産院でやってるといいですよね!総合病院だったので予約取らないといけなくて😭😭

    冷やすより温めた方がいいんですね!やってみます!とりあえず夜起きたときは詰まってる方中心に飲ませたいです!今日に限って起きなくて泣けます💦

    • 2月17日
  • おまま

    おまま

    そうなんですね💦
    それなら行きやすい方でいいと思いますよ!

    絞る時はシャワーなどで温めて血行を良くしながら絞ってました✊
    次の授乳まで今は絞らないのでしたら、痛みもあるので症状緩和の為に今は冷やしたままでいいと思いますよ!

    • 2月17日
  • らぶり

    らぶり

    ありがとうございました!
    あのあと冷やすのやめて、温めながら何回か授乳したらだいぶマシになりました🥺✨本当に感謝してます😭✨✨

    • 2月17日