※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

2日後に第二子を出産予定の妊婦です。上の子の時にも出産が難航し、今回も不安があります。子宮口は4cmあり、まだお産が始まらない様子。前駆陣痛が頻繁で、上の子を連れて行ける心配もあります。

2日後に正産期に入る第二子妊娠中の妊婦です🤰🏻

上の子は38w5dに計画無痛分娩、
次の子は39w0dに計画無痛分娩の予定です!

コロナ禍ということもあり、計画入院前に破水や陣痛が始まってしまった場合、上の子を院内に連れて行くことができず周りにも頼れる人がいないので、計画前に産気づいてしまわないかヒヤヒヤしています💦

上の子も1歳10ヶ月のやんちゃ盛りで、
大きいお腹を抱えて毎日公園に出掛けたり、10kgの娘を抱っこしたりとなかなか動いているからか張りを伴う鈍痛(前駆陣痛?)がかなり頻繁です🥲

お腹、下がっているように見えますか?🙁
35w0dで検診に行って以来、37wまで検診がないので子宮口の開きなどもまだ言われておりません!
ただ子宮頸管は35w時点で4cmもあったので、なかなかお産始まらなさそうですかね😂

上の子の時も促進剤を入れても進まず、翌日仕切り直しで出産した経緯があるので、今回も2日がかりにならないか不安です😇

コメント

ひなとママ

下がってるように見えます!😳

がじやま

私も下がってるように見えます😊

きらりんママ🔰

下がってる下がってない、は、
お腹が外観から垂れたがってる事を言わないようです。

赤ちゃんが下がっていないのに
お腹が下がって見える場合は、姿勢や筋力の有無、骨盤が歪んでいる等の場合もあるので、一概にお腹がしたに下がって見えるからと言って赤ちゃん下がってますね。とは言い難いです😣

下がってるというよりも、元々懸垂腹タイプなのかなと思います。
懸垂タイプは出産に時間がかかることが多いと助産師の友人に聞いたことがあります!

私も、2人目から計画分娩にしてます!主人が急に休みを取れない職業なので、計画じゃないと上の子を預ける人が居ません。
その前に産気づいた時のために、念の為かるがも入院できる産院を選びましたが、今回はコロナの関係でかるがも不可・・・3人目だし、今までの妊娠期とは比にならないハード育児な日々なので、計画分娩の日まで大丈夫か不安です😰
ちなみに私も、懸垂程じゃないけど出難いお腹の出方だそうです。
1人目→促進剤2日かかりやっと。2人目→38w0d計画出産でした。
2人目は10時から点滴入れて16時に生まれました!