※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

39週で無痛入院予定、風邪で悩む。入院すべきか相談。喉の痛み対処法も知りたい。

数日後に39w0dで計画無痛入院を控えているのに風邪ひきました…

症状は鼻詰まり、喉の痛み、少し咳です。皆さんなら予定通り入院しますか?先生には明日の検診で相談しますが、どのみちいつ陣痛きてもおかしくない時期だしこちらに判断を委ねられる気がします。
麻酔も使うし万全のときの方がいいよなぁという気持ちと、無痛キャンセルしたところでどうせ数日以内に陣痛来そうだなぁという気持ちと…

あと妊娠中の喉の痛みに聞く技が何かあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

私も数日後に計画無痛予定で、上の子が3歳10ヶ月でアデノウイルスなうです😅喉の痛みが数日前まであって延期するかどうか医師から提案がありました😅

喉の痛みにははちみつです!ヨーグルトやノンカフェインのコーヒーなどに混ぜて15gくらいを朝昼晩とったらよくなってきます!
海外の研究でエビデンスありです!我が家ではちょっと高いですけど非加熱のはちみつやマヌカハニーを使ってます!

無痛キャンセルはキツくないでしょうか??
喉の痛みなどしんどい状況でさらに陣痛の痛みがきて呼吸乱れるとしんどすぎませんか?自然分娩の方が体力の消耗もすごいでしょうし、少し心配になりました🥹

• ぴぃ

ぴぃ

同じですねー!!😭上の子の年齢まで!コロナ検査とかはされなかったですか?

本当にそうなんです、これで治ってから陣痛くればまだしも、治る前に結局陣痛きて無痛じゃない状態で鼻詰まり喉痛で陣痛は絶対耐えられないと思って🥺私もそのままやる予定でいます…

ちなみに何日予定ですか?私は5/20入院、5/21誘発予定です!まだ子宮口開いてなくて本当に出てくるのか心配でなりません😂

はちみつですね!試してみます…!ありがとうございます🥹

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

アデノウイルスが陽性だったのでコロナの検査はしてません💦
    喉の痛みありましたが2、3日で治ったので私は何も検査してません、、笑
    ちなみに妊娠中期にコロナになり入院しました笑

上の子見ながらの妊婦生活本当に大変ですよね、、🥹

私は19日入院で20日誘発です!一日違いですね!!
    私も子宮口とじてます、、笑

私の病院は24時間対応じゃないので事前に運動して陣痛きても怖いし加減が難しいです😂

お互い頑張りましょう🥹!!

• 5月16日