※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

妊活中でシリンジ法と人工授精について悩んでいます。シリンジ法の情報が不安で踏み切れません。人工授精も考えていますが、どちらがいいでしょうか?夫婦で二人目を望んでいます。新しい策を考えたいです。検査から始まるのでしょうか?

シリンジ法、人工授精、どちらでもいいので教えてください。。

二人目妊活中ですが、妊活となるとなかなか行為自体上手くいかず、(長い期間レスでした😂)、
それでも二人目欲しいので、シリンジ法か人工授精はどうかなと思いました。

ですが、シリンジ法というのを、
ママリでしか聞いたことがなく、調べてもなかなか情報もなく…不安でなかなか踏み切れません。。
シリンジ法試された方は、病院で勧められてご存知なのですか?
雑誌とかですか?
情報少なくないですか…??
ストレスなくていいなと思ってて、友達でも病院ででも、仮にシリンジ法すすめられてれば、わたしは、すぐにでも試してただろうなと思います…💦

採取したものを入れるというのは、行為自体と結果同じことだとは分かるのですが💦
不安な時点で、人工授精のほうがいいのでしょうか涙

一人目は、自然妊娠だったのですが、
今回は行為ができずに仮に人工授精を希望!となると、
病院では一通り検査から始まるのでしょうか??

夫婦ともに二人目がほしいと思ってますが、
今の状況に先が見えず😢、新しい策を考えたいと思ってます。色々悩んでますので、教えて下さい。。

コメント

ママリ

シリンジ法はした事ないので分からないのですが、人工授精で妊娠しました。

理由はのつこさんと同じでなかなか行為がうまくいかず…😅、年齢的にも早く欲しかったので先生に相談したら人工授精を勧められました😌

病院に何度か通わなくてはいけないのと、排卵に合わせて人工授精の日が決まるのでお仕事とかされてると少し大変かなとは思いますが、卵胞の育ち具合なども見てもらえるので安心感はありました✨

• はなこ

はなこ

わたしも年齢的に早く欲しくて…😢先生に相談されたんですね!不妊治療専門とかではなく、産婦人科に行かれましたか??
    現在仕事はしてないので通院の面では大丈夫そうですが、今はコロナで子連れもNGとかで預けなきゃになるので、大変そうです😭💦
    同じ状況で、人工授精されて、ってお話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

総合病院の産婦人科です!
    過去に子宮頸癌の手術をしたのでその後も定期検診に通っていて、その流れで2人目について相談した感じです!
    うちは幼稚園に行っている間に通院しましたが、まだ2歳なら入園前ですもんね💦
    それも含めて一度病院で相談されてもいいかもしれませんね😌
    うまく行くようにお祈りしております✨

• 2月16日
  • はなこ

はなこ

かかりつけの先生がいらっしゃるのですね😊
    色々教えていただき、ありがとうございました♥️!!
    行為に至らず、スタートラインにも立てず、先が見えなかったんですが、相談してよかったです😊色んな面でどちらがいいか考えて、頑張ってみます😂✊✊

• 2月16日
うさまま

私はママリでシリンジ法を知り、ネットでシリンジキットを買って妊娠できました!

病院にも問題がないから検査しようと数回行きましたが、人工授精でもひととおり検査してからだと思います。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    シリンジ法で妊娠されたのですね😊おめでとうございます😌
    今周期からシリンジしてみることにします!コツがあれば教えて下さい🙏💦
    わたしも頑張ってみます😂

• 2月21日
  • うさまま

うさまま

ありがとうございます☺️
    うちはほんとに長らくのレスで、チャレンジしても最後までできず、シリンジ提案しました。
    旦那は月に一回しか無理とのことで、
    アマゾンでプレメントシリンジというのを買って、排卵検査薬を使って一番妊娠しやすいという排卵日二日前を狙って毎週期一回のチャレンジでした。
    6周期くらいでの妊娠だったと思います。
    量もかなり少なかったですが、採取してすぐ受け取り、自分で入れて腰を高くしていました!

• 2月21日