※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の車検について教えて下さい。軽なのですが、安いところを探していま…

車の車検について教えて下さい。軽なのですが、安いところを探しています。滋賀県で陸運局にもっていくと安いと聞きましたが他に店で安いよというところがあれば教えて下さい。

コメント

リコリス

陸運局での車検はユーザー車検になるので、検査を全部自分でやらなきゃいけません。知識と技術があるなら法定費用だけで済むユーザー車検が一番安いかと思います。
ただ持ち込む前に一通り自身で点検して、必要であれば部品交換(もちろん自身で購入です)をしてから車検に通すので、それが難しいのであればお店に頼むのが無難かと思います。
お安い店舗に関して他県在住のためお力になれませんが、費用だけで陸運局の車検を選ばれて大変な思いをされなければ良いなと思い、コメントさせていただきました💦

miktttty

コバックさんとかオートバックス等で車検受けられる方で、安くなったりしたよーって聞いたことありますよ!!!
オートバックスだと、法定費用と税金だけで悪い所がなければそのまま通したりしてるみたいです!