※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠してから仲良ししていません。仲良し中に怖い気持ちと旦那さんとの間で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ありがたいです。

こんばんは。お恥ずかしい話ですが、妊娠してから仲良ししてません(・_・;)

仲良し中に我慢しても自分がイッてしまったら赤ちゃんに何かあったら怖いと思ってしまう気持ちと、でも旦那さんと仲良ししたい気持ちと皆さんは、どうしてますか?真剣ですよろしくお願いします。

コメント

みおたんまま

うちは、仲良しなしでしたー!

安定期に入り一度したきりだと、思います(๑・ิ..・ิ๑)
あまりしたいとも思わなかったです、あたしは!
産後も未だにしてません笑

浅めは心がけて回数も格っっ段に減らしましたが、初期~現在まで普通にしてますよ~(^^*)何回かに1回は達してますし。
むしろ主人のほうが赤ちゃんを心配して意識的に回数を減らしてくれてます。私ももちろん心配はありますが、した翌日のほうが元気いっぱいだったりする(私がご機嫌のときの動き方をする)ので、私が満たされているのは伝わっているのかなーと解釈してます(笑)
もうすぐ臨月ですが順調そのものでです!臨月に入ったらさすがにやめますが、たぶんそれまではこのままですね(●´∀`●)

02

連休の前半何回か仲良ししました。ゴムつけて浅めで。

体的に気持ちいより、心が満たされる感じですかね。体の満足を求めると心配なので。

あとはスキンシップでお手伝いしたり、イチャイチャだけしたり。

83

妊娠20週の初妊婦です。
私も、妊娠してから仲良ししてません。
妊娠してから性欲がめっきりなくなったのですが、安定期に入ってからつわりも落ち着き性欲も徐々にでてきました。
ですが、私もなんだか怖くていまだにできていません(^_^;)
妊婦でもラクな体位とかあるみたいなので、1度試してみたいな〜と思っています!!
答えになっていなくてすいません(^_^;)
私も同じ状況だったので!

Rai

私もしてませんよ。
実際その行為になってもお腹気になって仲良しに集中できませんし(´・_・`)
過去二回の妊娠中の仲良しでそう思いました。
それなら一緒にお風呂入ったたりくっついて寝てお腹なでなでされたりする方がいいかなーって。

しじみ

一人目の時は初期も中期も後期もしてました。お腹の張りもありましたが、本やネットなどにも張ったら中断すればOKとあったので。
ですが、早産で出産。
セックスが原因で早産だったわけではないですが^^;
もっと控えていればもう少しの間でもお腹の中にいさせてあげられたのかなぁと思いました。
なので、第二子妊娠中の今は妊娠がわかってから一切してません^^;
お互い早産の事を常に心配してるので、寝る前とかいい雰囲気になっても早産がよぎって性欲はスーッと消えてくようになりました笑

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは★

私の場合、妊婦4ヶ月の時に1度しましたがお互いに気を遣い、いつものようにもできないし旦那も最後までいくことはなく途中で終わりましたね😅💦

私自身も性欲が無いわけではないですが、スキンシップとかで今は満足できています♥
旦那はやはり性欲はあるものの、我慢をしていることもあります。現に我慢してる〜したいけどできないって言ってます。笑

手伝うとも言ってはいますが、そこまではいいみたいで😅💦
仕事も忙しく朝も早く夜も遅く休みもないので一人でするくらいなら睡眠欲をとるって言うほどですね。

なので、旦那も今はスキンシップで我慢?というか甘える時間を作ってあげていることで落ち着くようです🎵

産後はどうなるかは分かりませんが、私の性欲がなくならない限り応えてあげようと思っています。笑

Stella

私は先日3ヶ月振りにしました。色々と本など読みましたが、赤ちゃんにとってもパパとママが仲良しなのは良いことらしいですし、オーガニズムを感じることだって悪いことではないそうです。
また、イクことが早産や流産の可能性に繋がるという実証は無いです。もちろん、子宮が痛むだとか、お腹が張るようなことがあれば病院へ相談する方が良いとは思いますが…。

私の場合、愛撫で膣を舐めることと指を入れることは無しにして、胸やクリを触ってもらって、挿入時はゴム着用でした。イクことも何度かありましたが、出血もなく、痛みや張りもありませんでした。
「やりたい気持ちを抑える方が不衛生!仲良しすることは悪いことじゃない」という記事が背中を押してくれました(^^)

あおちゃんママ

みんな偉いなぁ。。元々レス気味だったんですが、拍車かかりましたよ笑。したいとも思いません…(T_T)

かちん

私は仲良ししてません(^^)

浅めとかだったら大丈夫とか聞きますが自分自身イキやすいので怖くて出来ません(^^;)

仲良しはしてないですが
ご奉仕はたまにしてます。

ちゃんママ

皆さん真剣にご回答頂きありがとうございます。

もう一つ恥ずかしながらお聞きしたいのですが仲良しとは別に一人でするのはどうなんでしょうか?

Rai

えーと、自身がですか?
旦那さんがでしょうか?

ちゃんママ

恥ずかしいですが自身です。

主人は元々完全に別で考えてる人なので、妊娠前と変わらずですね。
自分が、ということなら、それも回数は減りましたが普通にしてます。ただ、自分でする方がお腹が張りやすい気がします。そのときは必ずやめるようにしてます(^^*)

追記すみません。
ちなみに、感染のことを考えて『外のみ触って短時間』を念頭に置いてます。

Rai

私二人目の時はたまにありました!
でもひとりだと適度なところで辞めれないのでした後後悔がハンパないのですよね(つд⊂)
お腹カチカチなるし…
妊娠中そういう卑猥な夢まで見たりもありました。
その時もカチカチと後悔が…
自分の性欲にびっくりしてました(´・_・`)

が!される方はされますよ!
その方次第ですね!

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。自分が最後まで達してしまったら赤ちゃんがどうにかなってしまうのかが一番心配なんです。

Rai

やはりお腹が張るので張ってる間は苦しいかな?と思いますよ。そしてあまり過度にやると切迫早産のリスクも出てきてしまいますからそれを気をつけてあげたら良いのかなと思います。
でも我慢して、ストレスになるのもよくないので適度にする、最後までしてしまったら休む!お腹を冷やしたり出したりせず行うようにしたらよろしいのではないでしょうか?

そうですよね(>_<)
でもそれは本当に人によりけりと言いますか…(´;ω;`)
生物の構造上、基本的には大丈夫なようにできてるんですが、やっぱり万一ということもありますし…。
産院によっても方針が異なるので、お医者様か助産師の方に聞いてみてもいいかもしれませんよ(^^*)

想・煌のママ

うちも仲良ししてないです!
やっぱ気をつけてても、何があるか分からないし、感染も怖いし、赤ちゃんに何かあったらと思うと、私も主人も怖くて出来なかったです!

でも、仲良ししない分、手でしてあげたり、お風呂に一緒に入ったり、スキンシップは増えました♡
おやすみ・行ってらっしゃい・ただいま・おかえり・いただきますのチューやハグ、出先での手をつなぐと言ったスキンシップですね!
それだけで充分幸せでしたし(ㅅ´ ˘ `)♡

想・煌のママ

ちなみに、1人ではたまにしてます(^_^;)
妊娠しても、抑えられない事はあるので、、、
でも、1人でした後にはお腹に向かって、ごめんね(>_<)って謝るようにしてます!
お腹が張ったりとかはないですが、何か性欲に負けた罪悪感あって(^_^;)

ちゃんママ

皆さん貴重な体験談ご回答ありがとうございました。
最後まで付き合ってご回答下さったつきまるさんをグッドアンサーにさせて頂きます。
旦那さんとムリせず赤ちゃんを気づかいながらスキンシップを第一に考えます。

Ri@Ri@

私もたまに一人でしてますよ♪
産婦人科に置いてあったたまごクラブに、イっても大丈夫って書いてありましたo(`・ω´・+o)
でも早産の危険がある人はダメって💧感染の危険もあるんで清潔な状態を心がけて方がいいってありました♪

ちゃんママ

ご回答ありがとうございました!グッドアンサーは決めてしまいましたが、貴重な体験談をご回答頂き本当に心強いですありがとうございました♡

ちゃんママ

貴重な体験談をご回答頂きありがとうございます。たまごクラブにも書いてあったんですね!
ムリは禁物ですね!ありがとうございました♡

Yuik0

初めまして♡
私わ初期の頃わ少し怖かったですが、普通にしてました♪
陣痛くる前日にもしてました(笑)
陣痛来るのが待ち遠しくてお迎え棒?を試してました🙊
娘わ元気に生まれてきてくれて、昨日で2ヶ月でしたがよく、アーウーってお喋りもするし足も動かして運動するし元気モリモリですよ♪♪
逆に産後わ痛くて2ヶ月経ったいまも、してません!笑💦
とゆうより、育児にいっぱいいっぱいで気持にも時間にも余裕がありません💦たまに、出産前の旦那とのイチャイチャしてた頃に戻りたいな〜とか思います。

S.K♥︎

昨日しましたw今6週ですが、
週1くらいはしてます。
医者にも聞きましたが
無理の無い体位で浅めになら大丈夫って言われたし(*´˘`*)♡

2年目ママ

私も悩みすぎて具合悪くなったのできちんと話し合いをして、

自分の思いもしっかり伝え、

産まれるまでしないという結論になりました(^^)

彼のことを思うと、本当に我慢させてしまって、、という気持ちでいっぱいですが、

赤ちゃんが1番に大切だもんね♡
と、二人でしっかり話しました♡

ですが、旦那さんにはたまに、お手伝いはしてあげています♡
お風呂も毎日一緒に入って、コミニュケーションを大切にしております(♡˙︶˙♡)

つくつく

妊娠すると性欲が無くなる人も、逆に出てくる人もいるって聞きました(^o^)

わたしはしたいときしてます。笑

お腹が張ったら中止、浅くゆっくり、楽な体位でって感じで!

毎回ではないですがたまにイッたりもしますよ(^-^)

でも欲に負けて無理してやるのは赤ちゃんに危険なので、赤ちゃん優先で自分の体と相談しながらですね!