※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきン子
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックで初受診予定。母子手帳は当日発行可能か、旅行前に持って行く必要があるか不安。旅行予定があるため焦っています。

福岡市南区に住んでる初マタです(*ノ3ノ)
南区の産婦人科を初めて受診予定なんですが
母子手帳は病院でその日に発行していただけるのでしょうか??11月4日に受診予定で6日に旅行予定です。
病院は椎名マタニティクリニックです。
近く旅行に行く予定があり母子手帳は持って行かないとなんかあったら大変だと知人から言われて焦ってます。
先輩ママさん教えて下さい❤️

コメント

ゆか

市役所でわたしはもらいましたよー

  • あきン子

    あきン子


    病院ぢゃないんですね😀
    回答ありがとうございます‼︎

    • 11月1日
やよ

福岡市は母子手帳は病院での発行になります!
12週からが妊婦検診なので、それまでに(10週以降)母親学級に参加して母子手帳をもらいます!
ちなみに、私も椎名に通ってまーす(*^^*)

  • やよ

    やよ

    妊娠してから母子手帳もらうまでかなり長いです(^-^;

    • 11月1日
  • あきン子

    あきン子

    回答ありがとうございます‼︎
    同じ椎名さんに通われてるんですね♡
    心強いですww
    参考にさせていただきます!

    • 11月1日
  • やよ

    やよ

    院長先生、かなりいい先生なんでまた椎名で産みたくなりますよ(笑)
    リピーター特典とかもありますし(*^^*)

    • 11月1日
  • あきン子

    あきン子

    まぢですかー♡
    期待しちゃいますww

    • 11月1日
  • とみぃ

    とみぃ


    横からすみません💦

    私も椎名マタニティクリニックに通ってます!!
    ママリで同じ産院に通ってる方にお会い(?)できて嬉しいです(((ο(*゚▽゚*)ο)))

    思わずコメント失礼しました(´^ω^`)

    • 11月2日
  • やよ

    やよ

    すごいですねー(*^^*)
    とみぃさん、何週ですかー?

    • 11月2日
  • とみぃ

    とみぃ


    嬉しいですー(*´ー`*人)
    私はいま26週目です💡昨日妊婦検診行ってきました\(^o^)/

    やよさんは既にお子さん3人もいらっしゃるんですね!!先輩ママさんだ!∑(*゚▽゚*)

    • 11月2日
  • やよ

    やよ

    同級生にはならないですね(>_<)
    残念(笑)
    私は今日行ってきました‼

    • 11月2日
  • とみぃ

    とみぃ


    そうですね💦

    私が住んでるのは那珂川町なんですけど、知り合いの勧めで椎名マタニティクリニックに通いました!

    母親教室とかでママ友できたら嬉しいのですが(>_<)

    • 11月2日
  • やよ

    やよ

    後期にも母親学級ありますよねー?
    産んだ後、レストランで一緒にご飯食べるから友達もできますよ(*^^*)

    • 11月2日
  • とみぃ

    とみぃ


    はい!今度11/26に参加しようと思っています\(^o^)/

    そうなんですか?✨
    レストラン!楽しみです(*´∀`*)
    人見知りだけど友達作り頑張ります(笑)

    • 11月2日
  • やよ

    やよ

    頑張ってください(*^^*)
    椎名での出産はリピートしたくなりますよ(笑)

    • 11月2日
  • とみぃ

    とみぃ


    検診の時、よくお子さん連れの妊婦さんを見かけます(*´∀`*)
    院長先生いい方ですもんね🎵
    子供2人欲しいなぁと思っているので、その時が来たらリピートしてるかもですね(笑)

    • 11月2日
  • あきン子

    あきン子

    返信遅くなってすみません💧
    同じクリニック通ってる方が近くにいるとなんだか安心感半端ないですね❤️ww
    4日の検診日が待ちどおしいです(*ノ3ノ)

    • 11月2日
  • とみぃ

    とみぃ

    あきン子さんの質問でやり取りしてしまってすみません💦💦

    はい!ママリの中で初めてお見かけしたもので、すごく嬉しくなっちゃいました❤
    安心感ありますよね(*´∀`*)

    明後日楽しみですね🎵\(^o^)/

    • 11月2日
  • やよ

    やよ

    無事に初診終わりましたかー??

    • 11月5日
  • ちゅん

    ちゅん



    こんにちは、いきなりすみません、質問させてください(人´ω`*).☆


    友人が椎名さんで出産希望していて。。椎名さんは立会い出産できますか??

    どこかのサイトでできないって書いてあったみたいなので。。
    宜しくおねがいします!

    • 12月14日
  • やよ

    やよ

    はじめまして!
    帝王切開じゃなければ立ち会い出来ますよー!

    • 12月14日
  • ちゅん

    ちゅん

    やよさんはじめまして!
    いきなりはいってきたのに、はやいお返事ありがとうございます(´;ω;`)❤

    そうなんですね、友人に伝えます!
    本当にありがとうございました❤

    • 12月14日
  • ちゅん

    ちゅん

    何度もすみません(´ヮ`;)!
    出産費用は、手出しどれくらいあったのか知りたいとのことなので
    よかったら教えて下さい。。!

    • 12月14日
  • やよ

    やよ

    私が普通分娩で産んだのが6年前なんでたぶん今とは違うと思いますが(^-^;
    内金5万円を先に支払うのですが、それは返ってきません。
    退院時にそれとプラスいくらか払った記憶があります。
    一時金プラス10万あれば足りるかと思いますよ!

    • 12月14日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!!🎵
    内金があるのですね!
    10万ほどなら、ほかの福岡市の病院と同じくらいですね(σ゚∀゚)σ
    ありがとうございました、助かりました!

    • 12月14日
  • やよ

    やよ

    あと、出来れば院長先生の診察に行くといいですよ!
    水曜日午前中と木曜日のみですが。。。

    • 12月14日
  • ちゅん

    ちゅん

    院長先生がみてくれる日が決まっているのですね★
    親切にありがとうございます(´;ω;`)!
    初産で色々心配だと思うので院長先生がいいですよね。
    つたえておきます!

    • 12月14日
  • とみぃ

    とみぃ


    ごめんなさい!いま気づきました😱
    私も院長先生の時間帯に診察に行くよう予約してます💡
    ちょうど昨日妊婦検診行ってきました!

    私の先輩は、長女の出産時は内金の5万円だけの出費であとは助成金でまかなえたそうですが、
    次に出産した長男の時は、土日だったので割増になり、+10万円ほどお支払いしたそうです💡

    • 12月15日
  • ちゅん

    ちゅん


    はじめまして❤
    お返事ありがとうございます!!

    赤ちゃん元気でしたか?♡
    それとも寝てたかな?♡
    検診楽しみですよねっ(∩´∀`∩)


    土日祝日や、夜間出産だと金額が一気にあがりそうですね!
    詳しくありがとうございます!!

    • 12月15日
  • やよ

    やよ

    昨日行かれたんですね!
    私も昨日行きました(笑)
    10時に(笑)

    • 12月15日
  • とみぃ

    とみぃ


    赤ちゃん元気でしたー❤
    でもお顔を隠してて見せてくれなかったです😂(笑)
    また2週間後が楽しみです(*´ω`*)

    そうみたいです💦
    何があっても大丈夫なように準備をしっかりしていなければ…!

    • 12月15日
  • とみぃ

    とみぃ


    はい!昨日行ってきました🎵
    10時だったのですね∑(*゚▽゚*)
    私は11時30分からでした💡
    もしかしたら今後お会いするかもですね!(*´∀`*)

    • 12月15日
ゆか

自治体で違うんですね。失礼しましたー。

  • あきン子

    あきン子

    いえ②こちらこそありがとうございました❤️

    • 11月1日