※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

状況的に、第三者から見てどう思われますか?私は、私の実家で同居をして…

状況的に、第三者から見てどう思われますか?
私は、私の実家で同居をしています。
昨日父の20万円挟んだ通帳がなくなりました。
20万円の通帳の前には鬼滅の刃のフィギュアが6体あり4体倒れていたそうです。
同居をしている人は、父、私、旦那、長男(5)、次男(2)、母もなんですが、母は週5で実家に帰っており両親の面倒を見ています。基本的には父私旦那長男次男で生活しています。
長男次男共に20万円は届く場所にはありません。
そうなると、私、旦那、泥棒と自然とそう考えるのが妥当だと思います。しかし私は取っていない。泥棒の犯行?でも窓ガラス割れた形跡なし、戸締りが悪かったこともなし、内部の犯行としか考えられません。そうなると旦那しかいないのです。しかしやってないと言い張ります。そりゃあ誰もやったなど言わないと思いますが、実家で暮らしていて助けてもらってる面もたくさんあるのにそう簡単に人のお金を盗めるものなのでしょうか?ちなみに、旦那を疑う理由は、私の財布からお金を取る。貯金をしようとしていたお金からお金を抜く。旅行費と毎月貯めていたお金を使う。など他にもたくさんありますがこんなことがありました。そして言い訳として俺が稼いだお金なのになんで使っちゃいけないんだと言われました。ちなみに旦那はギャンブルが好きです。私は何度もやめさせようとしてますが、友達のお金で打ってくる(嘘か本当かはわかりません)と言って行きます。

以前にも母のお金がなくなりました。それも3回ほどです。母は、自分で無くしてしまったのかもと落ち込んでいて、私はその時もそんなことない旦那がとったんだと思いました。しかし母の隠していたお金の場所を旦那は知らないと思うんです。でも、旦那しかいないと私は思っています。
今回の犯行も旦那だと思ってしまっています。
第三者から見てどう思いますか?

指紋をとる警察呼ぶなどの脅しなどは全く聞かず、呼べばいいと言っています。

基本常識など論破すると逆ギレしてくるタイプの人間です。何度も嘘をつかれ途轍もなく逆ギレをしてきます。

コメント

♡5kids mama♡

旦那さんめっちゃ疑われる要素ありすぎて黒っぽいと思ってしまいました💦

でもフィギュア倒したら戻しませんかね🤔

旦那さんじゃなかったらなかったで過去にお母さんもなくなったことあるし気持ち悪いので警察に来てもらおうと思うってカマかけてみてはどうですか?

• ひらの

ひらの

ですよね…私もそう思います。

それなんですよ!フィギュアが倒れてたら戻しますよね?でも、20万円の通帳の下に現金60,000円封筒に入っていたそうです。泥棒だったら盗むよな?と思うんですよね🤔

カマかけても俺じゃないから呼んでいい指紋取ったっていいと言ってきます。それは、やらないと思ってるから言っているのかそもそも、旦那が手袋をつけて盗んだんじゃないかとまで思ってしまってます(笑)

• 2月15日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

指紋だけではなく属に言ううそ発見器?することもあるみたいですよ!!
    外からの泥棒なら足跡だったり何か痕跡は必ずあるので!!

旦那さん開き直ってるなら私ならマジで警察呼びます🤣

• 2月15日
  • ひらの

ひらの

え!ホントですか!!嘘発見器気になる😂
    家庭内の犯行でもやってもらえるもんなのですかね?🤔

私も呼びたいのに父と母があまり大事にしたくないみたいで😩

• 2月15日

こりゃあ犯人はご主人しか考えれませんね😅
家の中に泥棒がいるとかもう嫌です💔

• ひらの

ひらの

ですよね…しかも家庭内ならいいのですが実家でこんなことになるともうフォローできないし、ここに住めなくなるって分からないのかな?そこまで馬鹿じゃないよね?てことは旦那じゃない?のループなんですよね😰

• 2月15日
あーこ☆

過去にそんな何度もお金がなくなる事案があり、奥さんのお金も平気で盗る時点で普通に考えてもう黒ですよね…😓
20万円なんて大金ですし、もし本当に旦那さんが盗んだとすれば私ならそんな人と一緒に暮らすなんて無理です💨
この際、旦那さんに内緒で隠しカメラを付けてみてはいかがですか?
お金を盗む盗まないにせよ、家の中をゴソゴソと何か探す姿が映っていたりすれば、確実に黒です。

🐯

理由が沢山ありすぎて、旦那さんかも…と思ってしまいますね。
疑いたくなんか無いし、ご両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね

はじめてのママリ🔰

そういう状況だと、旦那さんが犯人だと思ってしまいます😓
お金盗む神経の人がフィギュアなんて倒れてても気にしない気がします。

ただ、最近の空き巣って物を散らかさないんですよ。。靴も脱ぐし。うちも入られたことがあるんですけど。。お金だけキレイに無くなってるんです。
うちは、戸締りが緩かったので反省して以後ありませんが、、
玄関の鍵も変えました。気持ち悪くて盗聴器も調べました😓

普段戸締りしっかりしてて玄関の鍵を替えてもまたお金がなくなるようなら、旦那さんが真っ黒だと思います。。

まんまる

両親に確認はしましたか?両親が持ち出したことをド忘れしてない限りお金に信用がない、さらに消去法で旦那一択ですよね😅
旦那がいない間に財布や鞄、部屋の中見たりとかできないですかね?昨日今日でギャンブルに使ってたらもう遅いですが…。
家族を疑いたくないなら盗難被害があったことには変わりないのでもういっそ警察呼びます。呼ばないと思ってるから踏ん反り返ってるかもしれないし。
あとは一応5歳の子にも聞いてみます。ここ絶対触ってない?って。届かないところにおいてても悪知恵働かせる時期でもあるので念のため😅

はじめてのママリ🔰

警察呼べばいいと思いますよ🙂👍

ままり

多分ご主人だろうとは思いますけど、カメラ設置してはどうですか?
証拠が見つかればもう離婚の選択でも良いと思います。
私も似たようなことが何度もありカバンに鍵をかけたり、金庫を使うようになってからは取れなくなったのでそういうことはなくなりました。
もう病気で無意識でやって記憶がないとかもあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

いくら家族であろうと、他人の財布を勝手にいじるのはあり得ないです。フィギュアうんぬん関係なく、どう考えても旦那さんだと思ってしまいます💦

警察は呼んだ方がいいです。犯人が特定できなかろうと、指紋の採取、事情聴取はすべきです。もし通帳から旦那さんの指紋が出ればそれまでですし…。今後の対策として、タンス貯金は絶対にしない、隠しカメラを仕掛けた方が良いと思います。

私としては、金銭面にだらしない人間は治らないと思ってるのでそもそも同居するかを考えます😭