※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が厄年の厄祓いをしつこく勧めてくるが、切迫で自宅安静中の妊婦は遠出が怖いと感じている。なぜそこまで言うのか疑問。

厄年について。
昨年が本厄、今年が後厄です。
元々あまりそういうのを気にしないタイプなので、厄年だと知っていても特にお祓いとか行こうとも思ってませんでした💦
ですが、義母が厄祓いに行けと旦那にしつこく言ってるようです😅第二子を妊娠中なのですが、義実家の近くの神社でも出来るからと何度もLINEを送ってきています。ここまではまだ良しとして…

ですが!切迫で仕事も休んで自宅安静してる身として、わざわざ1時間かけてそちらに行って厄祓いする方が怖いと思ってしまいます。お腹張るのに厄祓い受けてこいってことですよね?義母も切迫なのは知ってるはずなのに、なぜそんなに言うんでしょうか😔破魔矢やお守りを送ってきたり、六曜を気にして引っ越しや諸々の日にちを言ってきたり、信仰心の差だとは思うのですが…
普通この体調考えたらそこまでしつこく言うのが分かりません💦

コメント

私も厄年とか確かかかってます。
姉は厄年気にしまくってて何かあると厄年だから…なんて言ってましたが、そんなのは気持ちの持ちようだと思ってます。
義母さんはママリさんが切迫流産とかで体調悪いのを逆に気を遣ってるつもりなのかもしれませんね💦
人によってはいろんな考え方がありますから😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にする人は気にするんですよね…
    でも今も必要最低限の家事だけして後は横になってる状態を知ってるはずなんですけどね😔💦旦那も今は体調悪いから無理だと何度も断ってくれてるのですが、気になって仕方ないんだよ!と何度も連絡くるんですよね…💧お祓い中に体調崩したら元も子もないような気がするのに😅
    義母のなんでも押しつけてくる感覚が嫌なのかもしれないです💦

• 2月15日
Maaa13

厄年に出産したら厄落としになることを伝えてあげてください😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然気にしてなかったんですが、あまりに厄年厄年しつこいので調べたら出産が厄落としになると出てきました👍✨一応伝えてみます!が、人の話聞き入れないタイプなのが問題です😭

• 2月15日
  • Maaa13

Maaa13

昔から出産したら厄落としになるというのは有名なので、義母さんが知らないだけなので旦那さんからでもいいので伝えてもらうしかないですねー。

てかそんなことグチグチ言われたら『切迫なのに動いて入院や早産になったらどうしてくれるんだ!』って私なら切れそうです🤣
    もうオンライン祈祷してもらったとか、あとは嘘で厄払いしたと言ってもいいかと(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😫!
    上の子もいるし絶対入院ならないように…と思って過ごしてるのに何故そこまで押してくるんだと謎すぎます😅
    確かにやるまで永遠と言われそうなので、もうやりましたーって言っちゃうのも手です😳✨良い考えありがとうございます!!

• 2月15日