※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

集合住宅のゴミ捨てについて意見お聞かせ下さい。集合住宅に住んでいる…

集合住宅のゴミ捨てについて意見お聞かせ下さい。

集合住宅に住んでいるのですが、アパート毎に共有のゴミ捨てBOXがあります。
暗黙の了解で、回収日にそれぞれゴミを捨ててる状況なのですが、隣の人が引っ越してきてから回収日よりかなり前に段ボールを畳まず箱のまま捨てられており、他のゴミが回収日に入りきらない事が増えていました。
たまたま、段ボールを見たところ宛名シールが貼られたままでやはり隣の方の段ボールでした。
うちの地区は畳んで紐等でまとめるよう決まっているのですが、引っ越して来たばかりで知らないのかなと...
(どんな地域でも箱ごと捨てるのは問題あると思いますが)
引っ越し時に挨拶があった訳でもなく、会う事も殆どないので、トラブルになるのも怖く直接は言えないかなという状況です。
一応、管理会社にメールで問い合わせとして送っておきましたが対応されるかどうか、、、


皆さんならどういう対応されますか?
また、似た様な体験談など有れば教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

うちもペットボトルの中身が少し残ったまま&キャップ付き(ラベルは取っている)のものが捨てられていて、
管理会社から注意のビラ入りました。
犯人は回収しないでシビレ切らして管理会社が回収してました。

オレンジジュースのペットボトル大量でほとんど中身カビてました。気持ちわるいですよね。

とりあえず、管理会社に言えばまとな会社ならビラなどで注意喚起はいります!特定されているなら直接注意(電話などで)あると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ラベル剥がしてるならキャップも取って中身は飲み切るか自宅で流し捨てて頂きたいですね😭なぜ、ラベルのみ、、、

    注意喚起での改善を期待するしかないですよね、同じように改善されなかったらを考えるとゾッとします💀

    • 2月15日