※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
お仕事

ワーキングマザーで子育てが忙しく、職場での会話に困っています。子育て話は独身の人にはつまらないし、自分の時間もないため、職場でどんな話題がいいか悩んでいます。仲良くなりたいのでアドバイスをお願いします。

ワーキングマザーされてて、子育てが多忙で自分の時間がほとんどない方、職場の人との会話はどのようなこと話されてますか?🥺✨

上の子の育休が明けてから2人目の産休入るまで、正直何を話していいのか分かりませんでした😂😂

自分の引き出しは子育てのことばかりで、
でも独身の人に子育ての話なんてつまらないし、
かと言ってこちらは自分の時間ないから特に話題もなく😂💦

でも、やっぱり職場の人とも仲良くおしゃべりしたいし、
みなさんのお知恵を拝借できたらと思います🥺✨

よろしくお願いします🥰💖

コメント

ゆゆゆ

フルタイムで働いてきます。職場のママさんとはお互いの子育ての話と社内の噂話、独身の新入社員の子とは韓国アイドル話や悩み相談、子なしの50.60代お姉様とは会社の愚痴を聞く専門です😅会社の人は友達じゃないので自分の話は深くしなくても良いと思ってます。愚痴は聞く専門にして、笑いまくってます🤣

KUMA

基本的に仕事内容しか話しませんが、話されてきたら広げてみたりはしています😂
独身でも、たとえば次初めて女の子を出産予定なのですが、その子は♂、♂、♀の末っ子とのことなのでどんな人生だったか(兄弟関係とか)笑
今度機会があれば聞いてみようと思っています🤔