※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

豊田市、みよし市で発達センターに行ったことがある方へ質問です。DQの診断名がいくつぐらいでつくか知っていますか?私はK式は未経験で、遠城寺式は昨年受けました。3歳2ヶ月でDQ69でした。来月病院に行く予定ですが、参考に教えていただきたいです。

豊田市、みよし市(愛知県)で発達センターに行かれたことある方にお聞きしたいです。
ここらへんの地域ってDQがいくつぐらいで診断名着くと聞いたことありますか?

うちはまだK式をやったことありません。遠城寺式は去年一度やったことあります。みよし市の保険センターで受けました。3歳2ヶ月でやって発達は2歳2ヶ月で発達指数DQ69でした。

来月、病院行く予定があるのでまた医師にも聞いてみるつもりですが参考までにお聞きしたいです。

コメント

ななみ

一応65以下で手帳申請できる対象にはなります🤔
それとK式や田中ビネーでIQやDQが100近くあっても診断名つく時はつくのでなんとも😅💦

上の子は
4歳4ヶ月 K式DQ65
6歳0ヶ月 田中IQ100
下の子
3歳1ヶ月 K式DQ89

でそれぞれ診断名ついてます🤔

• ななみ

ななみ

一応90以下が定型から外れてる枠だったと思います

• 2月15日
  • コン

コン

こないだも答えていただきありがとうございました😊
    教えて頂きありがとうございます。

• 2月15日
  • コン

コン

85ではなく90と言われましたか?

• 2月15日
  • ななみ

ななみ

点数について詳しく質問して回答をもらったわけではないのですが、
    90あればまぁいいかなって話を聞いた後で結果がきて89ならまぁまぁ…
    安心!って数値ではないけれど…少し見守りが必要かな?って言われたので😅💦

• 2月15日
  • コン

コン

そうなんですね😅

• 2月15日