※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもの保管方法について。2日前に買ったじゃがいもですが、、ふ…

じゃがいもの保管方法について。

2日前に買ったじゃがいもですが、、ふと見ると芽がもりもり出てました😇
保管方法としては、買った時に入っていた袋に5個ほどやとめて入っているまんま、じゃがいも用の遮光袋にいれて、ブレッドケースの中で保管してました。

今までは袋のまま遮光袋に入れてキッチンカウンターに放置していました。
その頃はそんなに早く芽が出ることはなかった気がしていて、、。

袋からだして遮光袋に入れたほうがいいのは反省点なのですが、ブレッドケースに入れるのもよくないんですかね?

山崎実業のタワーシリーズのブレッドケースを使用しており、その上にバルミューダのトースター置いてます。
ブレッドケース内は他にコーヒー紅茶などの粉末スティック、食パン、玉ねぎなどいれてました。
ブレッドケースの横は10センチほど離してオーブンレンジを置いています。
狭目なのでこれ以上あけることはできません。

おすすめの保管方法(新聞はとってないのでそれ以外)やここがだめなのでは?というところがあれば教えてほしいです🥲

コメント

さらい

普通に涼しいむしろさむい?とこに紙袋にいれてます
夏に収穫したものです
まだ芽はでてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この時期って暖房かけてるとお部屋の温度って20度こえるくらいになるかとおもうんですが、そのくらいですか?
    それともキッチン外ですか?

• 2月14日
  • さらい

さらい

玄関近いとこなのでかなりさむいです

• 2月14日
はじめてのママリ

ジャガイモも玉ねぎもGが怖いので冷蔵庫にいれてますが、芽は生えてないです💦