※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

頭痛がひどくて市販の薬を飲みました。どれぐらい授乳を避けた方がいいですか?

頭痛がひどくて市販の薬を飲みました。
どれぐらい授乳を避けた方がいいですか?

コメント

ぽんちゃ

おはようございます。私は帝王切開で傷の痛みがあった時のために退院の時痛み止め(ロキソニン)を処方してもらいました。その時先生に『市販の痛み止めは飲まない方がいいですか?母乳に影響しますか?』って聞いてみましたが影響はないそうです(*^^*)でも心配なら1~2時間あければいいと思います☆彡

チビ

ぽんちゃんさん、ありがとうございます!
本当ですか?(^○^)
1、2時間で大丈夫なんですねw
今日一日しないつもりでした!

ありがとうございます!!

スネ妻

ぽんちゃさんの言うことを否定するわけではないです。

私もカロナールを処方されて授乳もしていたこともあります。
ですが、チビさんの服用した薬と、含有量や成分など違う場合もありますし、購入した薬局の薬剤師さん、または製薬会社に問い合わせた方が、より、安心かなと思います。
お節介かと思いましたが
気になったのでコメントさせて頂きました。
すみません💦

チビ

スネ妻さん、ありがとうございます!
そうですよね>_<
一度問い合わせしてみます(^^;;

わざわざありがとうございます\(^o^)/

ばなぬ

後陣痛が辛くてカロナール(妊娠中に頭痛薬としても使用しました)を飲んだ時、母乳には何の影響もないから辛かったら飲んだらいいよ、って言われました!
ただし、続けて飲む時は6時間以上は空けてほしいとのことです。
チビさんが何を飲まれたのか分かりませんが、説明書に書いてなければやはり問い合わせが一番かと思います(・∀・)

チビ

ばなぬさん、ありがとうございます!
問い合わせしてみたいと思います!で、明日すぐ病院行ってきます( ; ; )