※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

お腹が張るとは、お通じの腹痛ではなく、お腹が張っている感じです。赤ちゃんに問題はないようです。

⚠️汚い話含みます!
現在10w3dの妊婦です。
久しぶりの妊娠で分からなくなっているんですが、「お腹が張る」とはどういう状態でしょうか?
さっきお腹が急に痛くなって、え?!赤ちゃん大丈夫?!
と焦ったんですが、どうやらお通じの腹痛だったみたいです。
汚い話なんですが、う○ちが出てお腹が落ち着いたのであればそれは赤ちゃんには問題ないということで大丈夫でしょうか。
「お腹の張りからの痛み」と「お通じの腹痛」の違いが今ひとつ分からず、ちょっと不安になっています💦

コメント

m

妊娠初期には色々な腹痛
(下痢のような痛みや、腰にかけての痛み、ピリピリとした痛み等)
あるようですが、

だんだん強い痛みになったり、
寝ていても起きてしまうような痛みが続いたり、
出血があったり、
という場合には病院に行った方がいいみたいです🤔

昨日から下痢気味で
めちゃくちゃお腹痛いので
調べまくった情報で、
どれもネット(産婦人科のサイト等)の情報ですが、
参考になれば🙏💓

• 🐥

🐥

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!いつもの腹痛と違うくらいな痛みだと、危険ということですね😖
    私も、しばらく下痢みたいな状態になっているのでとりあえずはお通じの腹痛と思って様子を見てみようと思います🙇‍♂️
    mさんも大変ななか、ご丁寧に教えていただき助かりました!お大事になさってください。ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 2月13日
  • m

m

妊娠前ならお腹の調子悪いかな〜やだな〜で済んでいたのに、
    妊娠しているとなると本当に心配になりますよね😭💦

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます🥰
    お互い身体大事に妊婦生活と育児頑張りましょう〜😭💓

• 2月13日
  • 🐥

🐥

ほんとにそれです💦
    必要以上に心配になってしまいますよね😂
    ありがとうございます💕
    大変なことも多いですが、一緒に頑張りましょう〜!!😆✨

• 2月13日