※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊活

タイミングを1日おきに取る理由は、精子の質を保つためです。悩んでいる方は、医師に相談してください。

妊活中です‼
タイミングをとるのは、毎日ではなく1日おきといいますがそれはなぜですか?
精子が続けてするとなくなるからですか?(>_<)
タイミングのとりかたでどうするか迷ってて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

精子が薄くなるからですかねぇ💦
でも私前にタイミング法してた時に病院の先生からは出来ればここら辺(排卵日らへん)で2,3日続けてタイミング取ってくださいね!って言われましたよ(*´`)

• あさまま

あさまま

それで妊娠に至りましたか?
    私も病院通ってて、今週期からは排卵の注射のみ病院にいこうかと思って(>_<)
    注射前に毎日タイミングとった方がいいならとるか、1日おきがいいならとか考えちゃって(>_<

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら私はその時は妊娠に至りませんでした(><)💦とゆうか、タイミング、人工授精、体外受精をしましたがそれでも授からず、お休みしている間に自然妊娠で授かりました(*´`)ちなみに私は排卵日当日にのみ仲良ししたら、やっぱり男の子でした☺️笑
    他の方への回答を拝見しましたが、女の子欲しいなら精子と卵子の寿命の関係で2日前ですよね😢この前の安産学級でも助産師さんがそう仰っていました。
    男の子は排卵日にすればいいのでわかりやすいですが、女の子は難しいって聞きますよね😭

そういうことだったんですね💡✨
    そしたら答えになってなくて申し訳ないですが、多分病院によって方針は違うと思うので先生に聞いてみるのが1番かもしれないですね(;▽;)✨
    それかアプリでコウノトリというのがあるのですが、それは過去の生理日を登録すればこの日にすれば男の子、女の子って分かるようになってるので、参考程度に見てみてもいいかもしれません😊💓

あ、こんな回答にグッドアンサーしていただきありがとうございます(><)!

• 11月1日
  • あさまま

あさまま

詳しくありがとうございます💕
    色々されて、自然妊娠で授かられたんですね(^^)
    やっぱり色々考えすぎるのはよくないんですかね。私は毎日の基礎体温に一喜一憂してます💦そんなうちは来てくれないのかなー
    女の子難しいです💦違うところに原因があるのかもしれませんが全然できないです💦
    コウノトリ、参考にさせていただきます(^^)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が欲しいんですからどうしても考えちゃいますよね!!(><)💦一喜一憂しちゃう気持ちも分かりますし、私もずっとそうでした😢
    考えすぎてそれでストレスに感じてしまうくらい自分を追い詰めてしまうのが良くなかったのかなと今回妊娠したとき思いました!
    実際治療をお休みしてる1年ちょっとは自分たちでタイミングは取ってましたが、旅行をしたり、自分の好きなことをして楽しい時間を過ごせたから、赤ちゃん出来たらいいな~🎵でも今月生理来なかったら〇〇行ける~くらいの感じで、本当にその期間は子供のことよりそっちの方が気になってました(*^^*)笑
    もちろん、基礎体温も測り、葉酸やルイボスティーもずっと飲み続け、身体に良い食事をしたりとかいつ授かってもいいようにはしてましたよ😊
    ちなみに私は結婚6年目で授かることが出来、考えすぎなくなったのはほんの1年くらい前です😅妊娠て難しいですよね💦

女の子がどうしても授かりたいなら、
    産み分けの病院をあたってみたり、ピンクゼリーを試してみるのもひとつの手かもしれないですね(*´﹀`*)
    あさままさんが可愛い女の子授かれますように(*´˘`*)💓💓

• 11月1日
しいのみ

精子の量や運動率も妊娠するためには必要です。毎日では薄まるというか、元気なたくさんの精子を作れないと聞きました。旦那さんも大変ですし、精子の質は体調にも凄く作用するようですから……。
タイミングは、基礎体温や排卵検査薬で排卵日を予測して、その前後に1日おきが良いそうですね。
でもあまり義務的に考えずに、気持ちよく仲良くするのが一番かもです。

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり、精子が薄まってしまうのですね😱
    女の子を希望しており、それもあり排卵日二日前を狙っていますが全然妊娠に至らず😢
    回数を増やそうと思いまして。三日前もしようかとおもいましたが、それにより二日前の精子が元気なかったら意味ないですよね😢

• 11月1日
  • しいのみ

しいのみ

頑張られているんですね。
    私も自分では妊娠せず、私の場合は元々の生理不順や年齢もあって、半年頑張ったら不妊治療専門の病院へ行きましたよ。結局、半年病院でタイミングを見ていただいても妊娠できませんでしたが、人工受精で授かれました(*^-^*)

生理周期が整っていても、卵子があまり大きく育たずに排卵していたり、ホルモンがあまり出ずに受精卵が着床しにくい状態、
    また、もしかしたら男性側の精子の量や運動率が悪いこともあります。

そういうのは病院で診ていただかないとわからないので、自分たちで行き詰まってしまったら、健康診断のつもりで病院を受診してみると良いと思います。

• 11月1日
  • しいのみ

しいのみ

あっ、ごめんなさい!
    上の方への回答を見たら、もう病院には行かれているのですね(>_<)
    先生に聞いてみても良いと思います。

• 11月1日
  • あさまま

あさまま

詳しくありがとうございます(^^)
    すみません💦ちょっと回答を間違えてしまいました(>_<)
    タイミングは半年されたんですね。私もこのまま妊娠にいたらなかったら次の方法へいかないといけないかなとか色々考えています。そのタイミングとかがまた難しくて💦
    人工授精も費用とか高いですよね?💦
    妊娠って改めて奇跡なんだなぁって感じています

• 11月1日
  • しいのみ

しいのみ

人工授精は2~3万ですね。
    体外授精になるともっと何十万になってしまいますが……。
    人工授精だと、感覚は自然妊娠と変わらないし、前後でも仲良ししていたら、自然だか人工だかわからない位ですから、敷居は低いです。
    女の子、無事に授かれると良いですね!

• 11月1日
ともみまる

タイミングは排卵日を狙って仲良しすることです。
基礎体温はかって、ちゃんと自分の月経周期を把握してますか?

• あさまま

あさまま

説明不足ですみません💦周期も把握してて排卵日も大体わかる前提です(>_<)💦

• 11月1日
  • ともみまる

ともみまる

それでしたら、医師によって様々だと思いますが、あくまでも私の通った病院では、
    基礎体温はかっていて、排卵日近づいてきたな~って思ったらセルフで排卵検査薬をして、反応が出たら、その日のうちに病院へ行って病院の排卵検査薬と、エコーで卵胞チェックをしてもらって、先生からこれだったら排卵日たぶん今日だから、今日と明日あたりしてね♪っと言われましたよ(*^^*)
    私の先生は、数打ちゃ当たる方式は進めていなかったので、排卵日狙おうね~😊といっていましたよ(^3^)/
    おかげさまで、私はなんと1回目のタイミングで授かることができました😌でもかなりラッキーだったとおもいますが😅

あさままさんにも赤ちゃんきますように😊☝💕

• 11月1日
  • あさまま

あさまま

詳しくありがとうございます💕
    一発で(^^)羨ましいです~💦
    私は全然二人目ができなくて(>_<)
    排卵日付近は二日続けてしても大丈夫なんですねー(^^)
    何か今回頑張れそうです‼

• 11月1日
Niko

精子は毎日出す方が 新しく運動率が良い精子になるからと聞きました。5日も経つと精子は良くないみたいです。1日おきは たぶん精子の寿命があるからだと思います。不妊病院のある先生はまず病院へ来る前に1カ月でも毎日頑張ってSEXしてみて下さいと言ってます。

• あさまま

あさまま

そうなんですかー😲
    毎日だしてもいいんですねー(>_<)
    もうすぐ排卵日付近になるので、頑張ってみます!

• 11月1日
ダッフィー

病院でも個々やり方あると思いますが、
私が通っている産婦人科でのタイミング法は、今日して!!と、いわれ。それまでしないで、と言われていたのでタイミングは一回しか取らなかったですよ✨

• あさまま

あさまま

ダッフィーさん
    今日!の一回なんですねー(^^)
    それで、妊娠には至りましたか?
    私も始めは一回でしてたのですが全然授からなくて😢

• 11月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

そーなんですよ!
    私も一回で大丈夫なの😥?
    って気持ちで不安でした…。

今日が生理予定日で
    まだまだドキドキしています😳

これでできたら凄いですよね✨
    今までは排卵日付近に毎日のようにタイミング取ってみたんですが、全然駄目で…
    今回が初めての病院でのタイミングです!

• 11月1日
ひまわり

私もタイミングに悩みましたーΣ(・ω・;)
したいときにしてたけど、それだと排卵日付近に旦那がしたくなくなったり...
それだと困るので基礎体温はかって排卵検査薬して誘いました!
1人目も2人目も一発でした!

• あさまま

あさまま

わー♥いいなぁ、すごいですね(^^)私も一人目が一発だったので二人目もすぐかなって思ってたら全然で😢
    一人目は、女の子ですが、やっぱり排卵日二日前でしたか?

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

排卵日2日前に陽性になる排卵検査薬にしたのでほぼ2日前です!!( *^艸^)
    今回は男の子欲しかったけど、排卵日2日前が妊娠確率高いからしてしまいました笑

2人目は産後で娘の夜泣き等の睡眠不足から体調悪くって低温期も30日続いたり不安もたくさんでしたー( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 11月1日
へどばん

私はかなり回数していてまだなので正に今日病院の先生に毎日してはいけないのかと聞いたところ、うちの先生曰く「毎日したくらいで精子が薄まるようなら人類は滅んでる。疲れないなら毎日していただいて結構です」との事です(笑)
笑っちゃいました

• あさまま

あさまま

おー笑
    毎日しても大丈夫なんですね✨うちの旦那は、週末しかできないので、なかなかタイミングとれずで💦今週末が排卵日付近なので連日お願いしてみます笑

• 11月1日
Niko

5日も経つと精子は古くなって運動率も落ちるそうです。
頑張ってくださいね。私も楽しみにご報告待ってます。

ともみまる

先生にもエコーで見てもらったとき、胎嚢が見えたら、先生に「お😍一発だねぇ~😍😍やるじゃん😍😍」って言ってました😁☝
うちは男の子が欲しかったので、私が個人的に携帯で調べたら、男の子の染色体は寿命が短くって、ママが気持ちよくなったら良いっていうのを見て、半信半疑で排卵日狙ってやってみたら男の子授かることができました😂
あくまでも先生に聞かず、携帯情報ですが、なかなかあなどれないな~とおもいましたよ😍❤

頑張ってくださーい(*^^*)