※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ここ1〜2週間ほど、旦那の眠気が酷いそうです。仕事中に寝てしまったり…

ここ1〜2週間ほど、旦那の眠気が酷いそうです。

仕事中に寝てしまったり、夜寝つきが悪かったりすることはありません。
性欲が強くて毎日誘ってきていた旦那が、週1くらいしか仲良しできないくらい毎晩食後に寝落ちしています。私もびっくりしています。助かりますが。

今日は朝いつもより2時間長く寝かせてあげていましたが起きるのが辛そうで、さらにお昼寝もしていました。
それでもずっと眠いそうです。そして既に(20:30)寝ています。
私だって寝たいですが。

調べてみても過眠症の症状には当てはまらなそうだし、無呼吸症候群でもないと思います。
最近の生活で特に変わったことはありません。
例えるなら女性でいう生理前みたいな感じに私からは見えます。

病気だとしたら何の病気が考えられますか?

コメント

ぴーこ

酷い眠気に襲われるのは食後だけでしょうか?
低血糖ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみれば食後に眠い眠い言ってることが多い気がします!
    でも食後なのに低血糖になるんでしょうか??

• 2月12日
  • ぴーこ

ぴーこ

血糖値スパイクで調べて見てください😌

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血糖値スパイクで私が旦那のセルフチェックしてみたらめちゃくちゃ当てはまりました…
    旦那が起きたら確認してみようと思います!
    ありがとうございます!旦那が助かります!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、睡眠時無呼吸症候群の可能性があるのかなと思いました。
日中の眠気、寝起きが極端に悪いなどは可能性としてあるかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に寝ていて呼吸が止まってたことがなかったので可能性を除外していましたが、私が寝ている間は分かりませんもんね😣!
    無呼吸症候群の可能性も考えてセルフチェックしてみます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、睡眠時無呼吸症候群のセルフチェックだけでは判断は難しいです。精密検査しないと分からないですよあ

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!だから見てもピンと来ないんですかね!
    あまりにも眠気が辛いようなら検査を勧めます!

• 2月12日