※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

年少さんの水筒について悩んでいます。サーモスの600ml直飲みタイプは重たいかな?ステンレスかプラスチックか迷っています。保育園や幼稚園のママさん、教えてください。

入園準備をしてるのですが
年少さんになる息子の水筒について。

サーモスの600の直飲みタイプだと
重たいと思いますか、、?
結構しっかりして、飲み物を満タンにいれると
重たいかなぁと思ったのですが、、、
あとはステンレスとかプラスチックのやつに
しようかと迷ってます…

保育園 幼稚園に、入園してるママさん
教えてください!!!

毎日水筒持参するようで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの500の直飲みを年少で使っていましたが体も大きめの子ではいので、お散歩の時は重かったようです🤣なので夏は沢山飲むし冷たい方が良いのでサーモス、それ以外は500のプラスチックにしています。

⭐︎

幼稚園の満3歳児クラスで毎日水筒持参です😊
ステンレスとプラスチックと2種類あります!
寒い時期はプラスチック、暑い時期はステンレスと使い分けてます。容量は多分500で満タンに入れる事は無くほぼ半分くらいで残して帰ってくる事の方が多いです。

みい

うちの子達は2人とも幼稚園の年少から800です🙂
なので、600なら大丈夫ではないでしょうか?
あまり飲まない時期だと中のお茶は500〜600くらいしか入れていませんが、満タンでも問題なく持って行ってます。
ちなみに、保育園で1歳、2歳児の頃は500を使っていました🍀

うちの子の保育園も幼稚園もほとんどの子がステンレスです😃
プラスチックだとぬるくなってしまうので、直飲みで特に夏場は衛生面が心配です。
また、プラスチックの水筒を落として割れちゃった子もいました😅