※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子供から風邪をもらったママさんが、喉の痛みが治らない悩みを相談しています。みなさんはこのようなときに病院にかかりますか?

⭐︎ 保育園 幼稚園 のお子さんがいるママさん! ⭐︎

長女が4月から幼稚園へ通い始めました!
それまでは3年間自宅保育だったので
風邪なんて3回程度しか引いたことありませんでした..

入園してからすでに2回風邪を引いており
今回の風邪は私も移ったようです🥲

咳や鼻水はほぼないのですが
とにかく喉が痛くて...しかも長い!治らない!😭

子供から貰う風邪ってこんなものですか!?
そしてみなさんはこういうとき病院へかかりますか!?😭

コメント

ちくわぶ

保育園に通わせてます!
程度によりますが、鼻水が垂れるくらいなら様子見ますが咳出始めたら病院連れてっちゃってます😭

ひどくなって、休ませる方がキツイので😂

はじめてのママリ🔰

子供から貰う風邪きついですよね😣

私も何回か貰いましたがそのうちの2回は重症化しました笑

ほんとに死ぬかと思いました😂

時間があるなら受診したほうが治りは早いと思います💦
お大事にされてください🥺

はじめてのママリ

子供からもらう風邪ってめちゃくちゃ治り遅いですよね〜
1人でひくより長引くのめちゃくちゃ分かります😂
そして病院にいく時間もなくていつも市販薬です。
ただ声が枯れて仕事や日常生活に支障が出るけど、病院行くにも子連れで行かねば‥って詰んだ時はファストドクターのオンライン診療で薬をもらいました!

まーちゃん

私も今まさに同じ状況です😂
1週間近く治りません💦
私は移ってすぐ耳鼻科行きましたよー!

yu_chan✿


ありがとうございました😌🫧