※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく、心拍確認できず。排卵日がズレた可能性あり。2,3日のずれで妊娠継続難しいか心配。

稽留流産の可能性高いでしょうか?
排卵日がずれていた可能性もありますか?

先日、妊娠検査薬での陽性反応が出たため、本日初診に行きました。
生理予定日からの計算では、6w1dです。

1人目のときは6w2dには心拍確認できたので、運が良ければ今回確認できるかなと期待していたのですが…

実際は胎嚢と卵黄嚢のみの確認だけ。
胎芽も確認できず、心拍はもちろん確認なしでした。

胎嚢の大きさも10.9mmと小さめ…

先生には

「5週相当かなぁ〜
排卵日がズレた可能性がありますね」

と言われました。

ただ、今回排卵予定日前日にタイミングを一回しか取っていないんです。

その一回で妊娠したってことは、どんなに排卵日がずれていたとしても2,3日ですよね?

2,3日のずれで、胎嚢がこのサイズだとやはり妊娠継続は難しいでしょうか😢

コメント

わたしも1回しかタイミングとってないんですが妊娠して8w3dだとおもって初診いったら7wはいったあたりかな〜といわれました🤣排卵日1間ずれててたった1回の行為で妊娠したので精子が強すぎたのか、、、?不思議ですが妊娠継続してますよ〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですが、そんなこともあるんですね!!
    希望のあるコメントありがとうございます✨

• 2月13日
り

長くて1週間のズレはあると思いますよ☺️
私自身タイミングとった日から1週間近くズレてて妊娠継続出来ました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなこともあるんですね😲
    希望のあるコメントありがとうございます✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは、1週間遅れてました
5w5dで7ミリしか胎嚢なかったですが、元気いっぱいにうまれてきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになります😭✨
    次の検診ドキドキですが、期待しすぎず待ちたいと思います!
    ありがとうございます。

• 2月13日
🐰

わたしも今同じような状況下なのですが、その後どうでしたか?😭