※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

岡山市の三宅生殖医療センターと2人クリニックだとどちらがオススメですか?不妊治療考えてます

岡山市の
三宅生殖医療センターと2人クリニックだと
どちらがオススメですか?

不妊治療考えてます

コメント

おやつ

どちらも通いましたが、二人クリニックで妊娠しました🤰
三宅は高いと思いますが、4月から保険適応になるのでそこまてお金はかからないかもしれませんね。
二人クリニックはカーテン無しの内診なので、羞恥心が強い方ならオススメしません。
気にならないならトータルでは二人クリニックがオススメです。

• ちゃぴ

ちゃぴ

先生はどちらの方が親切でしたか?

2人クリニックカーテンないのですね
    💦

• 2月12日
  • おやつ

おやつ

カーテン無しの方が先生の手技も見えるので、心構えができるので私はよかったです。カーテンありはいつ来るのかわからない恐怖がありました💦
    三宅も二人クリニックも女性の先生はいます。
    私は先生にこだわりなかったので、特に何も思わなかったですが、三宅は隣の診察室の声が丸聞こえで、隣の方がかなりズバズバとキツいことを言われていたのを聞いて引いてしまいました。
    二人は全ての部屋が完全個室なので、声が聞こえるとかはまずないです。プライバシーがしっかり確保されているのは二人クリニックだと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

断然、二人クリニックです。

HARUNON

妊活すぐに三宅に行きましたが、卵巣嚢腫かもしれないけど切ってみないと分からないと言われました💦
そして、初診の検査で更に子宮頸がんの疑いがあると言われ、癌と言う言葉にショックを受けて涙が止まらず。
狭い待ち合いに居ずらかったですが、なんの配慮もありませんでした。
結果、子宮頸がんも大丈夫で、卵巣嚢腫も他の先生に診てもらったら、手術??しなくて大丈夫!!って言われて😅
もう、三宅への信用はガタ落ちで二人クリニックに移り、子供を授かりました😊

• ちゃぴ

ちゃぴ

そんなこと言われたのですね😨
    次から次へとだし癌なんて言われたら絶対ショックだしちゃんと配慮して欲しいです!!
    しかも両方大丈夫だったし、、、
    信用なくなりますね😢
    2人クリニックはどうでしたか??
    先生優しいですか?

• 2月14日
  • HARUNON

HARUNON

本当に、踏んだり蹴ったりでした😅
    二人クリニックは、基本的には優しい先生が多いです😊
    中には、少し取っ付きにくい先生もいますが、信頼はできました。
    どちらかと言うと、本当に子供を授かる事だけに特化した病院なので、淡々と着々とその目標に近づいて行く感じです。
    二人クリニックは、先生任せと言うよりも決断は常に、患者さんに託される感じです。
    ステップアップするにしても、同じ治療を続けるにしても、あくまでも先生は提案をしてくれますが、どうしますか?と聞いてくれるので、私には合っていました。

• 2月14日