※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

つわりが続き、後期には胃腸の圧迫で吐き気や便秘がありました。後期つわりかどうか不明で、妊娠中は大変だったそうです。

出産までつわりがあった方に質問です😭
初期の頃と全く同じような胸焼けや匂い、
ヨダレ、吐き気がずっと続くのですか?😭💦
初期のつわりの後の内臓の圧迫が原因とも
言われているみたいですが、苦しいから吐くとかに
変わっていくのですか?😩

絶賛つわり中で1人目は20週手前で終わったけど、
後期お腹があまり出なかった分胃腸側が圧迫されて
吐き気があったりとんでもない便秘と
ちょっとたべるだけで苦しすぎたりしたのですが
これが後期つわりだったのか、
みんなに当てはまる症状だったのかわかりません💦
でもとにかく妊娠発覚から出産までしんどかったです🤯
キラキラマタニティライフとは、、、🤯





コメント

deleted user

私は出産まで悪阻があり
娘を産んで3時間後
部屋に移動してお腹が空いて
お菓子を食べましたが吐くことなく
娘を産んだら悪阻終わりました😅

出産するまで悪阻は本当に
辛かったです😅😅

私は食べ悪阻、喉悪阻がありました。

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    長期つわり、ご出産お疲れ様でした。
    症状も初期から変わらなかったということですよね😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初期には食べ悪阻だけで安定期に入ってから出産まで食べ悪阻+喉悪阻が出てきました。産院で相談したんですが喉悪阻は聞いたことないと言われ出産まで本当に困りました。

    • 2月13日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    確かに喉つわりというのは聞き慣れないですね💦
    どんな症状だったんですか!?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私は夜が1番喉悪阻に苦しめられました! 横を向いても上を向いても喉に違和感があり喉に何か引っかかってる感じがしてました。吐いても変わらずでした。

    • 2月13日
もいもい

初期からずっと吐いていて匂いでも、食べても、想像しても全部吐き気に代わってトイレとお友達してました😭

初期から後期まで変わらずずっと吐いていたのでつわりに変化はなかったです😭

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    お疲れ様でした😭😭😭
    8ヶ月も吐き続けるなんてもう一生分の体調不良ですよね💦
    こんなに辛いのになんで妊娠は病気じゃないって言うんだろうって思います😡

    • 2月12日