※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
産婦人科・小児科

姫路市ツカザキ病院、もしくは日赤で弱視の訓練されてる方いませんか?詳しく聞きたいことがあります。

姫路市ツカザキ病院、もしくは日赤で弱視の訓練されてる方いませんか?
詳しく聞きたいことがあります。

コメント

こっぺぱん

1歳の子ですが、10ヶ月健診で引っかかって、ツカザキで弱視の治療しています🤓
まだ初めて3ヶ月ほどで近いうちに眼鏡チェックに行く予定です。
初診の時はスポットビジョンと視力の簡単な検査、2回目の時は目の筋肉を緩ませる目薬をして(この目薬に1時間くらいかかりました)どのくらい遠視があるのかをみて眼鏡の処方箋を書いてもらいました。

• きなこぱん

きなこぱん

ありがとうございます🙇‍♀️
    この前1回目行ってきて今週サイプレします(^^)10ヶ月検診なら視力獲得も難しくなさそうですし、羨ましいです😭
    ちなみにメガネはどこに作りにいかれましたか?

• 2月22日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですね!
    3歳児健診で引っかかることが多いみたいですが、ウチはかかりつけの小児科さんが4ヶ月健診の時からスポットビジョン検査してて、そこで分かったんです💦
    1歳用のベビー眼鏡はトマトグラッシーズしか取り扱いがなくて、リバーのメガネのミキで作りました!
    姫路の方にあるノイエキッズというところはオシャレなのとか種類豊富そうです🥺💖

• 2月23日
  • きなこぱん

きなこぱん

そうなんですね!ノイエキッズ、初めて聞きました☺️
    ありがとうございます!(^^)

• 2月23日