※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと泊まりの旅行について質問があります。粉ミルクの持ち方や哺乳瓶の消毒、離乳食の扱いなどについて教えてください。

完ミの赤ちゃん連れで、泊まりに出かける時のことを教えていただきたいです!💦

① 粉ミルクは、小分けにしていくのと、缶やパックのまま持っていくのどちらが良いでしょうか?

② 車で出かけるのですが、カーポット(車用ケトル?)はあった方が良いですか?
持って行かない場合、宿泊先のホテルの電気ケトルでお湯を沸かして次の日は水筒に入れて持って行くしかないですよね…?

③ 哺乳瓶は何本持っていけば良いと思いますか?

④ 哺乳瓶の消毒は、どうしたらいいですか?ミルトンケースごと持っていきますか? 哺乳瓶を洗う洗剤やスポンジも持って行った方がいいですよね?(ホテル宿泊)

⑤ 離乳食を一回食で進めてる頃ですが、その日くらいは離乳食お休みしますか?それとも、粉で溶かせるタイプの離乳食などを持って行って、与えますか?

その他に、必要な物や、あったら便利だったものなどがあれば知りたいです!!

コメント

ママリ

①ミルクはスティックタイプや、固形のものを持っていく
②宿泊先のポットを使って翌日は水筒
③最長移動時間がわからないのでなんとも、、
うちは3本持っていきました!
④離乳食始めてるから消毒しなくても大丈夫です!スポンジ持って、洗剤は小さなケースに詰め替えて持ってく
消毒したいならフロントでその旨伝えるとタッパとか貸してくれます!
⑤おっしゃる通り粉タイプ持っていきます

みん

①私はスティックタイプのものを購入して持って行ってました🙏🏽✨
②初日は保温ボトルに熱湯入れて、ベビー水持ち歩いてました。お泊まりした日はホテルのケトル使っちゃってました。(ちゃんと中が綺麗か確認しました)熱湯になるし菌は死ぬかなと!心配ならケトル自宅の持って行ってもいいかも!
③哺乳瓶は2本持っていきました。
④洗剤とブラシ持っていきましたよー。哺乳瓶に熱湯入れて消毒しました。
⑤まだ始めたばかりならお休みしてミルク飲みにしちゃいます!変にやってアレルギーなど出ても困りますし😨

ケトルに入れる水は水道のものではなく、買ったお水入れた方がいいかもです😊💪🏽✨

心のダム

先日、近場に泊まりに出かけました!

①うちはほほえみをあげているので、キューブタイプのものと液体ミルクを持っていきました!
別メーカーのものを飲ませていらっしゃったら、参考にならなくてごめんなさい😭💦

②初日は家から水筒で持って行ったお湯を使って、翌日以降は宿泊先のお湯で液体ミルクを温めてあげていました☺️
外のお湯を使うのになんとなく抵抗があって…😅

③哺乳瓶は1本でいけました☺️

④ジップロックを持って行って、そこにミルトンを入れました😅洗剤やスポンジは、迷いましたが持っていきませんでした😅
1日だけだからいいや!と思って、水と熱湯ですすいでミルトンに入れてました😂雑ですみません💦

⑤うちの子はもう7ヶ月だったのでBFを持って行きましたが、もしもまだ4ヶ月だったらお休みしたと思います!☺️

大人用の椅子にくっつけられる椅子(説明下手ですみません😂)は食事の時に便利でした☺️
おもちゃや赤ちゃん用のボディーソープも持参しました☺️

♥

何度か泊まりで出かける事があったのでその時の事書きますね😊

①一泊程度ならキューブ、小分けでいいと思います❁

②あればいいですがなくても可

③3本持ってきました☺︎
あればあるだけ持っていっても
いいと思います!

④消毒しなくても大丈夫な時期じゃないでしょうか??
気になるならミルトン持っていって、以前ジップロックで消毒するという方がいました!
洗剤は小さいものに入れ替えて、スポンジはホテルの歯ブラシで代用しました❁

⑤その日くらい全然休んで大丈夫だとおもいます☺︎
気になるようなら便に入ってるもの持っていくと楽ですよ♥

ストローマグに飲み物入れたり
お菓子を多めに持っていくといいと思います☺︎
あとぐずった時用に新しいラトルなど買っておくのもおすすめです!

deleted user

①キューブタイプを使ってました‪.ᐟ‪.ᐟ

②水筒(お湯用)とペットボトルの
赤ちゃん用の水を
持ち歩いてました‪.ᐟ‪.ᐟ

③必要な本数持ち歩くのは
かさばってしまうかなと思ったので
使い捨ての哺乳瓶も持って行きました‪.ᐟ‪.ᐟ

④哺乳瓶が入るサイズのジップ袋に
個包装になってる顆粒の
消毒剤を持って行って使いました‪.ᐟ‪.ᐟ

⑤離乳食が軌道に乗っていたら
粉タイプのものを持って行って
まだあまり軌道に乗っていなければ
お休みしちゃいます‪.ᐟ‪.ᐟ

ホテルで借りられるものは
いろいろお借りしました😊

私はとにかく荷物を軽くしたくて
使い捨てのものに頼りました‪.ᐟ‪.ᐟ

funkyT

1. 食品も入れる事ができる小さいパウチに入れたものが移動中用。森永のエコらくパックケースにエコらくパックを入れた物を宿泊中用

2. ホテルの電気ケトルで沸かした物を魔法瓶にいれて持っていきました。

3. 二本

4. 事前に Lサイズのジップロックに2Lの水をいれて水位を油性マーカーで印付けて、その印付きジップロックとミルトン何錠かを持ち歩いていました。ホテルの洗面台などを利用して、ジップロックの中に消毒液をつくって哺乳瓶を消毒してました。哺乳瓶を洗うスポンジや哺乳瓶を洗う洗剤も持っていきました。ホテルによっては一式借りたこともあります。

5. お出かけ中の離乳食はBFのパウチなど利用しました。

ちゃんと腰が座ってきたらチェアベルト便利だと思います。赤ちゃんを自分にも固定できるので食事以外も使えます。